アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ひょっとすると」は「もしかすると」「もしかして」よりはかしこまった気がするのですが、正式な文書に書くには、もう少し何か言葉がないものかと思いつつ、思い浮かびません。
何か良い言葉はありましたでしょうか?

A 回答 (1件)

「ひょっとすると」の類義語を調べたら

ことによると ・ 失敗した場合 ・ 一朝有事の時 ・ もしも ・ ひょっとして ・ 或いは ・ しきれない ・ まさかの時 ・ 危機の時 ・ 万が一 ・ ひとたび~が起これば ・ ないわけではない ・ 否定できない ・ 最悪の場合 ・ 万々一 ・ もしや ・ もしくは ・ ないしは ・ 限らない ・ ひょっとするとひょっとすると ・ ひょっとしてひょっとして ・ 事によれば ・ もしかして ・ あるいは ・ 事によると ・ もしかすると ・ ばあいによっては ・ 場合によっては ・ あわよくば ・ もしかすれば ・ もしかしたら ・ 万一まんいち ・ もしか ・ もし ・ 可能性として ・ 場合 ・ 場合がある ・ まずくすると ・ 捨て切れない ・ いよいよとなれば ・ ともすると ・ 節がある ・ とき ・ ~しかねない ・ 不測の事態 ・ 可能性を排除しない ・ それとも

などが出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文頭に置けるものが欲しいので、「事によると」が正式な文書にも使えそうですね?
あと「場合によっては」「可能性として」も文脈によっては使えそうですね。