プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、平日ですが京セラドームにライブに行きます。
京セラドームに行くのは2度目ですが、今回足の悪い高齢の家族と一緒なので出来るだけ歩く負担を軽くしたいと思い質問させていただきました。

私自身は何度かドームのコンサートに行った経験があるので、帰りの電車やタクシー、道などが混雑することは理解しているつもりです。

ただ、今回は高齢の家族のことを考慮し、出来ればタクシーで帰りたいと考えています。

宿泊先が京橋なので、JR環状線で帰ることも考えてはいますが、電車が非常に混雑していると聞いているので20分弱立っているのは若干不安があります。

京セラドームの近くには特にタクシー乗り場はないと思いますし、最寄りの駅などでタクシーを拾えれば有りがたいと思いますが、ライブ後では難しいでしょうか?

タクシーをあらかじめ予約するにも終演の詳しい時間が読めないので厳しいかなと考えています。

遠方からのため、大阪の交通事情なども全く分からないので、タクシー移動での道路の渋滞なども併せてアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はっきり覚えてないので回答になりませんが

終演時間くらいになるとドーム前の路上に客待ちのタクシーが何台も停まっていたような気がします
    • 1