プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築で、敷金、礼金なしの物件がありました
敷金、礼金なしはなにか問題があるとネットに書いてあったんですが田舎の場合は駅から遠いのが問題で中々借りる人が居ないから敷金礼金なしなんですか?

A 回答 (2件)

その代わり家賃が高めなのかな?または、2年以上の契約を条件とか?または、水洗トイレじゃない?

治安、日当たり、環境が良くないとか?
大家さんが隣に住んでいて、管理がうるさい?
私が借りる側からすると、退去するときに、どれくらい支払うのとか気になります。
壁紙、畳替えなど金範囲で考えれば良いのですが、自分に掛かると、大変です。キレイに使えば請求しない大家もいます。ので、月々の信用のため、保証人以外にクレジット支払にする所もあります。
敷礼なしには、必ず条件はありえるけど、それは何かは分からない。
    • 0

入居の時にお金を取らない代わりに、退去の時にクリーニングなどの名目で取られる可能性があります。

敷金があればそれがある程度の上限になりますが、敷金なしの場合クリーニング代がその時の先方の言い値になる可能性があるということです。
    • 0