プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がアイフォン6sを使ってるのですが
朝天気を見たら行ったこともない場所が現在地の天気として出てきました。
こんなことってあるのですか?
なんか、昨日そこにいってきて一瞬バグってるとかでもなく車で30分の距離ではありますが通ったりもしてないのにそこの場所が出てきてちょっと焦ってます

A 回答 (2件)

端末の位置情報を、OFFにしている、もしくは、表示しないなどで、端末を認識していないので起きるのです。


位置情報は、そんな時に正確な情報を表示しますが、逆に知られる不安もありますから、一長一短ですね。
    • good
    • 0

私も同じ現象があります。


iPhoneを持って、全く行っていない場所です。
ところがその区域(東京都文京区)は、以前情報を検索(グーグルだったか、サファリだったかは忘れました)した覚えがあります(そもそも東京都にはiPhoneを持っていったことがない)。
そのせいで、その地域の天気として出たみたいです。
過去にその地域を検索された可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!