プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業保険を受給することになりました。

スナックのバイトを週に2日、4時間で始めようと思います。
もちろんハロワに報告はしますが、これは就業したとみなされないでしょうか?
お給料は、一日に6000円ほどで失業保険の基本手当日額を越えています。月に40000円前後を予定しています。
同じお店で何ヶ月か働くつもりです。

もちろんずっと続ける予定はなくて、昼間の仕事が決まれば、辞める予定です。

A 回答 (3件)

週に2日、4時間程度であれば、ハローワークに報告すれば、その分控除して失業手当は支給されます。

    • good
    • 0

もちろん、収入があるので就業とみなされます。


後はハローワークで聞いてみてくださいね
その分は働いた日数はもらえなくなると思います
詳しくはハローワークへ
    • good
    • 1

なんであれ、働いて収入を得るということでアウト一銭もらえなくなります。



こっそり・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!