アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官と再婚することになりました。

彼からは何も言われませんが身辺調査はされますか?また官舎にすむ予定ですが何か気をつけることはありますか?またご近所挨拶は必要ですか?

わからないことだらけなのですが、彼は出張や深夜までの残業で確認できずにいます。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

元自衛官より 一般 世間と あまり変わりませんので 両隣ぐらいで挨拶はいいんじゃないですか 身辺調査は します。

実施時期は わかりません 3年後だったり10年後だったりする場合もあります 出張っていうのは 演習 だと思います それから深夜遅い残業とは、 当番だったり の場合が多いです 結構残業と 出張が多い仕事です 後 縦社会の 厳しい職場ですから その影響は 家族全員多少少なからず受けると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。身辺調査はかなり後なのですね。知りませんでした。縦社会、緊張します。やっとの思いで結婚してもらえたので精一杯、内助の功に努めます。

お礼日時:2018/03/02 20:54

政治活動<○○党>御注意 反自衛隊団体の活動注意


 NEWS 取材の場合 「XXと感想述べよ」と指示された事例ある

自衛隊階級社会です。子供が 上の位の子どもいじめると 親呼び出しです。
部隊により 海外派遣もある。定年55歳なので その後の再就職(問題なければ 再就職のアテはある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。知らないことだらけでしたので大変参考になりました。

お礼日時:2018/03/16 20:44

緊張しなくても大丈夫ですよ 一般の会社でも会社の社宅に住むと 社宅の中で 変な縦社会が生まれますそれと同じですから 大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全なる縦社会なので、夫からも誰にでも会釈はするようにとキツく言われています。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!