アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免停になりました。講習を受けて、免許を更新ですが、この講習を受けても、違反の料金を払わないと、再稼動できませんでしょうか。

A 回答 (3件)

違反の支払い、講習は別問題です。

講習はした方が期間がが短く済んで良いけど。
    • good
    • 0

罰金は支払しないと免許は使えないです。


講習を受けないと免停期間が長くなりますから、めんどくさいとおもいますが講習は受けた方がいいです。
    • good
    • 0

まず『違反の料金』とは何だろうね?


反則金のこと?
それとももっと別のもの?

再稼働とは何だろうね?



免停にも幾つかある
一発免停の場合、簡裁で罰金納付して後日違反短縮講習を受ける <-既に違反行為の処罰(罰金納付)は済んでいる

点数の累積での停止、この場合、反則に伴う反則金は反則金、で6点蓄積したので免停になる
反則行為と免停手続きは、それぞれ独立した手続きだね

反則金の納付をしないと、正式裁判に~と流れるんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!