dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ通知は来てませんが、累積免停になりました。
講習を受けたら短縮されたら講習当日の深夜0時まで運転できないそうですね。

行きは車で行ってDVDでも見ながら深夜0時まで待つつもりです。

講習は明石試験場で受けることになりそうですが、試験場用の駐車場はありますか?
駐輪場があるのはわかりました。
試験場員に言えば一晩駐車させてくれるそうですが、本当ですか?

どうせ車から離れないので路駐も考えましたが、駐車場があるならそのほうが安心ですし、バスに迷惑をかけるつもりはありません。
そもそも警官の巣窟なので移動しろと言われるでしょうが。(免停解除待機中と言えば動かしてもらえるのかな。)


専用駐車場があってもおそらく満車でしょうし、田舎なので料金も安いでしょうし有料でも構いません。
免停後は移動ができないので近くがいいのですが、どこかありますか?


独り言
*年末年始は講習も休みですよね。いつになるのかな・・・。
*通知はいつになるのだろうか。

A 回答 (3件)

明石の試験場は、普通免許だけじゃないからね。


ちょっと考えたらわかると思いますが・・・。
あなたの考え方なら、駐車場なんか要りませんね。

免許を返してくれる時に、はっきりとくぎを刺されます。

これは想像ですが、自分で調べればいいことを、質問する方が29日の短縮になるのでしょうか?
そして、このお礼、補足ですしね。
絶対はないのですよ。

この回答への補足

釘を刺されるってなにについて?

補足日時:2012/12/29 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を主張したいのか理解できません

お礼日時:2012/12/29 00:48

三井りパーク、タイムスなどネットで調べれば済むことです。

近くにあると思いますいよ。

>講習は明石試験場で受けることになりそうですが、試験場用の駐車場はありますか?
試験を受ける人の為の駐車場です。おそらく時間外は出れないようになってると思いますよ。

>試験場員に言えば一晩駐車させてくれるそうですが、本当ですか?
そんなはずないでしょ。置いて帰って明日朝取りに来いという意味ですよ。
はがきに、車で来るなと書いていますからね。

この回答への補足

経験者による経験談です。実際にあったことですいよ。推測で回答しないでください。非常に迷惑ですいよ。
あと誤字も迷惑です。送信前に確認すれば済むことですいよ。

「ネットで調べろ」は答えになっていません。あなたが調べてここにある、と明記してやっと役に立たないものの、『回答』として世に出せるわけです。

試験を受ける人はたいがい無免許です。車で来れません。更新なら更新センターへ行きます。
送迎なら運転手は駐車場に停めずうろうろして時間をつぶします。(数時間車内にいても終わるまでということはありません)


はがきについては"まだ通知が来ていない"のでわかりません。
仮に「明日取りに来い」だとしてもハガキに車で来るなと書いてるなら「一晩駐車」というサービスの必要はありません。
矛盾してます。

推測でいい加減なことを書いて回答したつもりになってる偽善者が多くて困ります。

期待はしませんが運営に至急の対処を求めます。

補足日時:2012/12/06 06:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記

一晩駐車の経験談については

否定する人=推測、うそ、憶測、伝聞の部類=信用できない


を見分けるためです。
要は今回の回答もどきを避けるための引っ掛け問題ですね。
残念でした

お礼日時:2012/12/06 07:04

>>行きは車で行って・・・・






これ自体がダメです。

講習当日は運転出来ません。

公共交通機関を利用して下さい。

この回答への補足

あなたは間違っています。
免停が始まるのは講習が終わった瞬間からです。

行きの時点で車に乗れないなら現時点で免停に入っているということになります。

それは絶対にありえません。

適当なことを書かずに、複数の情報源で確認した正確な情報を書いてください。
あなたの情報を鵜呑みにする人が少なからずいます。

補足日時:2012/12/06 06:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!