プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、家を買うことになり、住宅ローンの本審査に必要な書類を集めているところなのですが、その中のひとつに給与証明書というものがあり、住宅屋から提示されている書式のものに証明をしてもらい提出してくれと言われました。地方公務員の場合、この給与証明書はどこへ提出するものなのでしょうか?
人事や所管課の課長など、具体的に決まってきるのであれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

給与を支給する担当部署です。

    • good
    • 1

地方公務員(質問者ではないですね)の方が給与を支給されている窓口(総務課など名称は様々)の担当者に提出すればいいです。

    • good
    • 1

給与証明書ではなく、所得証明としての納税証明で良いと思います。


居住役所で発行してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!