dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

M1優勝漫才考えました。高校生です
構成評価などお願いします

僕ねペット飼いたいな〜おもってまして。そのペットショップってのを案内して欲しくて
あぁ自分ペットとか飼ったことあんの?
あぁ去年は飼っとたんやけどな〜
死んでしもうたんや
ちなみに何飼っとったん?
乳酸菌
乳酸菌?お腹の調子良くしてくれるんかな、ちゃうやんか犬とか猫とか飼っとったんかいな?
飼ってないよ。だからペットショップ案内してっていうてんの。
わかった!俺ほんなペットとか詳しい方やから案内していったるわ!
おぉそうか。
まずペットショップ着きました!
蛍の光鼻歌〜♩
お前閉店しとるやないか
え!?
誰がそんなタイミングで入んねんちゃんとしろ
ペットショップ着きました!
くせぇ〜
おいおいそんなこというな
お前これすごいやんけ!
なにが!?
金魚めっちゃ死んでる〜
すごないわ!お前なにがすごいねんお前金魚なんか楽でいいんちゃうか一回餌与えるだけでええから。
1年で!?
1日や!お前毎日与えたれ!
ニモや!
これクマノミやね。
ドリー!
サンヨウハギやね。
ポニョ!
ポニョ!?居てるか!そんなん。
これタニシや!
間違えへんやろ
カシャ(カメラ撮る)
おるけどなエンゼルフィシュや
フィレオフィッシュや
マクド行けあほ!
熱帯魚っていうて水温管理が大事なんやけどだいたい何度にしたらええかわかる?
100度!
沸騰するわ!
だいたい26度ぐらいにしてくれたらいいけどね
喋る鳥や!
インコかな?
こんにちわ、こんにちわ!こんにちは!お前喋らん…あ、すずめや。
そら喋らんわ、すずめが喋り出したらこわいやろがお前!
次昆虫コーナーや!
カブトムシやお手!
そんなんするか!
よくできましたね〜飛んだ飛んだ飛んだ(蚊を叩く真似)
そんなんしたあかんお前!
蚊ちゃうねんから潰したあかんに決まってるやろ
ちがうんか〜
カブトムシ脱走しとるやないかえ
キンチョールかけてくるわ!
死んでしまうわお前なにをいうてんの!?
こいつ今めっちゃ流行ってるやつや〜!
おーなにやこれ〜!
ヒアリ。
あぶないなお前!流行ってるどうこうちゃうやろお前!
ちがうんか、
なにをいうてんのお前犬と猫のコーナーや、お前雑種って知っとる?
色んな種類が混ざった犬のことやろ?
そうそう
ここおるやんか〜ダックスとフンドでダックスフンドや
そらそうやろ
あれダックスとフンドで別れてへんねんから
こっちもおるで!
なに!?
黒猫とダックスでクロックスや!
生まれるかお前!恐ろしいわそんなもん
(カシャ写真を撮る)
これもあるで、人気高いティーカップにちょうど収まるティーカッププードルいうのがおる。
こっちのティーカップヌードルの方がええな〜
ティーカップヌードルはカップラーメンやろ!
なにをいうてんねんティーカッププードルはどないや?
こっちのポリバケツプードルの方がええな〜
まぁまぁでかいねぇ!?
(カシャ写真を撮る)
さっきから何撮ってんの?
J Kや
変態かおい!
どこがやねん!
なんでわからへんの!? J K!女子高生撮るからやろ
J Kはジャンボコウロギやろ、
そうなん?
そうやろ〜
気色悪いなそれゴキブリやないかそんなもん
そうか
もうえい次動物のふれあいコーナーうさぎのふれあいコーナーや
これって触ってえい?
えいよ
これって抱っこしてえい?
もちろん!
これ食べてええ〜?
こわ〜お前国籍どこや日本ちゃうやろ!
こっちもかわいい〜!
おっ!
チュ!
あらま〜
綺麗な店員さん。
つかまんどお前!君動物飼ったらあかんわ
おっけー
えらいあっさりしとるな
だって俺動物アレルギーやもん
いやもうええわ

A 回答 (15件中1~10件)

黒猫とダックスの部分は声を出して笑ってしまいました。


ふつうに面白いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとごさます

お礼日時:2018/03/11 20:00

まったく笑えない。


変な関西弁も気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫なんで。

お礼日時:2018/03/11 20:00

凄く感動しました...



映画化希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画にはならないですね

お礼日時:2018/03/11 20:01

テンポよく漫才してる様子が浮かんできます。

おもしろいですね。
ただペットショップ入ってから臭い、金魚死んでるという表現は恐らくコンプラに引っかかるので変えたほうが無難かと思います。昨年の和牛のネタで旅館の女将への表現がまずかったらしく謝罪してましたから。めんどくさい世の中ですが夢を目指してがんばってください。
    • good
    • 1

面白かったけど長いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす、どこがおもしろかったですか?

お礼日時:2018/03/05 10:13

面白かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2018/03/04 22:09

金魚→昆虫→犬→触れ合いコーナーという流れの方がいいと思います。



●100度!
○やりすぎや んなもんにしたらみな死んでしまうから。26度位でええの。
●でも熱消毒せんと、アニサキスが・・・
○いや食べんの!?熱帯魚食べるなんて聞いた事ないわ。
序盤に『食べる』を使っておいて、後半の触れ合いコーナーの所で『やっぱりお腹すいてたんやないか』みたいに、漫才の中に繋がりを持たせるのが良いと思います。
一つ一つの話題で区切るのではなく、『前の話題で出した』ものも入れておくと良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざすおもろいっすか?

お礼日時:2018/03/04 22:03

はい。

ボケが多いのに対してつっこみが少ないですね。
もう一つアドバイスですけど。
(もうえい次動物のふれあいコーナーうさぎのふれあいコーナーや
これって触ってえい?
えいよ
これって抱っこしてえい?
もちろん!
これ食べてええ〜?
こわ〜お前国籍どこや日本ちゃうやろ!)
の後にここはふれあいコーナーや!なんで食う?焼肉バイキングか!!
みたいな。
テンポはいいのだけど、区切りが薄いような気がしますね。
ボケ1に対してつっこみ3くらいがいいかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/04 22:05

再度・・・


つっこみだけど。
(すごないわ!お前なにがすごいねんお前金魚なんか楽でいいんちゃうか一回餌与えるだけでええから。
1年で!?
1日や!お前毎日与えたれ!)の部分だけど。
364日腹ペコかい!!
くらいのつっこみとか欲しいですね^^
全体的に漫才で成り立ってますけど、もう少しボケに対しての突っ込みがあるといいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツッコミが弱いですか

お礼日時:2018/03/04 20:36

ごめん。

このくらいのネタなら誰でも作れます。
もう少し意外性が欲しかったです。
恐竜くらいのスケールの大きいボケが欲しかったですね。
(俺、実は凄いの育てるねん。なんや凄いのって?実は恐竜育てるねん。
まじかい・絶滅したやろ?今もポケットで温めてるねん。
そんな事ありえるかい!!見てみこれ!!
それ化石やろ!!)みたいな・・感じで。

それとオチなんだけど、ありきたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おもしろくはなかったですか?

お礼日時:2018/03/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!