プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外サッカー選手について質問です。
FIFA18でドラフトをして対戦することになりました。
この選手を選んだのでおすすめのフォーメーションと配置を教えて下さい。

ポジションはざっと分けただけなのでこの通りじゃなくても大丈夫です!(FIFA17しか持ってないので正確なポジションが分からないです)

GK
デ・ヘア
クルトワ

DF
キミッヒ
ベジェリン
ダニエウ・アウヴェス
ジョルディ・アルバ
フンメルス
アルデルヴァイレルド
ジェローム・ボアテンク

MF
カンテ
ポグバ
パウリーニョ
トーマス・ミュラー
エリクセン
ケビン・デ・ブライネ
アザール

FW
ネイマール
ガブリエル・ジェスズ
ルカク
ハリー・ケイン

A 回答 (2件)

3バックから試合中に4バックにすると三人のセンターバックのうち一人とか、二人がサイドバックも出来る選手が必要となってくると思うのでしないほうがいいとは思う。

それにサイドバックって体力いるから、後半からサイドバックをさせるというのも体力的にどうかと思うよ。
逆に4バックから3バックならまだありえると思うが、それでもサイドバックの選手がセンターバックでも出来る選手を最初から起用していなくてはならないと思うよ。
それよりバックの人数は最初から固定で決めた方がいいのではないかと思う。3バックにするか、4バックにするか。
3バックで行くなら、
3-5-2がいいのなら、守る時は、
3-6-1とかにしたりとか。
それにしても、
このメンバーで、4バックだと、サイドバックで、そもそも左サイドバックが少ないと思う。
俺だったら、最初からサイドバックの選手を獲得せずに、3バックでの選手獲得をするかもしれないよね。
それだと、他のポジションの選手獲得にお金をかけられると単純に思いました。
    • 0
この回答へのお礼

バックは4枚に固定して中盤と前線をいじってきいたいと思います。

多分、

4-5-1
4-4-2
あたりになるのかも?
4-3-3
だと、ウィングに回れる選手があまりいないと思いました。それにウィングだと体力も要ります。
3バックのフォーメーションにするには、サイドバックがいるので勿体無い。

GK
デ・ヘア ←クルトワの穴埋め
クルトワ ←こちらを正GKにしたい

DF
キミッヒ ←主に右SBとその他のポジションにもコンバートしていると思う。守備的MFとか、サイドハーフとか
ベジェリン ←主に右SB
ダニエウ・アウヴェス ←主に右SBとひとつ上のSハーフも出来る
ジョルディ・アルバ ←主に左SB
フンメルス ←主にCB
アルデルヴァイレルド ←主にCB
ジェローム・ボアテンク ←主にCBと昔はSBもやってたと思う

MF
カンテ ←主に守備的MF
ポグバ ←主に守備的MFとひとつ上でも出来るとは思う
パウリーニョ ←主に守備的MFとひとつ上でも出来ると思う
トーマス・ミュラー ←攻撃的MF。トップとかトップ下、ウィングやサイドハーフも出来ると思う
エリクセン ←主に攻撃的MFでトップ下だが、今はコンバートしていてサイドハーフなども出来ると思う
ケビン・デ・ブライネ ←主にサイドハーフやトップ下だが、ウィングも出来るのかな?左利きのテクニシャンで、パス精度も高い
アザール ←主に左サイドの選手で、ウィングやサイドハーフだが、中央も昔はやってたので、トップ下も出来るのでは?インサイドハーフとかも?

FW
ネイマール ←主に左サイドで、ウィングやサイドハーフとアザールと被る部分は多いかも?
ガブリエル・ジェズス ←主にトップの選手。前線に張るというよりか、セカンドトップとして動くタイプのストライカー
ルカク ←主にトップで、フィジカルがかなり強い選手で、まさしくポストプレイヤー。前線に張るタイプ。足も速い選手
ハリー・ケイン ←彼も主にトップで、フィジカルもある程度強いし、テクニックもある選手。STでも出来ると思う
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ある程度点をとるまで352にして残り時間を451で守りきるプランはできますかね?