アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周囲は毎日のようにその話題が尽きませんが、全く関心がありません。でも周囲と話題を合わせるために仕方ないのですが、正直言って苦痛なのです。

どうやら日本は初優勝が濃厚みたいですが、その要因は日本人が海外でプレーするようになって欧州の選手と対等に戦えるようになったからだという事らしいです。

私は死ぬまで親元にいなければならなく一度も親元を出た事がありません。出たいのですが親が猛反対し続けるのです。なので国内の地域に離れるのもおろか海外なんてとんでもないです。転勤のある企業に就職するのも大反対です。おまけに髪の脱色も異性に関心を持つのも禁止なのです。でもサッカー選手は自由にすべて行っていますので、悔しくてW杯はおろか代表戦も殆ど見ないくらいです。

これからどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

興味がないならば見なくていいかと思いますよ。


ひとそれぞれですからね。
ですので、周囲の人に自分はサッカーに興味がないし、見てない。
っていうことを伝えればいまよりはマシになるんじゃないでしょうか。

話は飛びますが、日本初優勝はまったく濃厚ではありません。
ベスト8に入ればいいところですよ。
ベスト4で奇跡といったところでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 09:22

私も関心ありません。


昨日グループLINEでサッカーの話で盛り上がっていたのですが私は、加わりませんでした。合わせる必要はありません。
ただ相槌を打つだけでいいと思います。

家を出たいなら親が反対しても、自分の意志があるなら出た方がいいですよ。
親が猛反対する理由は何でしょうか?
うちとは逆ですね。
息子がなかなか家を出ないので「そろそろアパートでも借りて1人でやって行けば?」と言って家から追い出しました(笑)

独立した方が良いと思います。
又、色んな道が開けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 09:21

周囲は毎日のようにその話題が尽きませんが、


全く関心がありません。
 ↑
ワタシもです。
ルールも、選手名も知りません。




どうやら日本は初優勝が濃厚みたいですが、
 ↑
予選突破が出来ただけです。
優勝など、まず無理です。



私は死ぬまで親元にいなければならなく一度も親元を出た事がありません。出たいのですが親が猛反対し続けるのです。なので国内の地域に離れるのもおろか海外なんてとんでもないです。転勤のある企業に就職するのも大反対です。おまけに髪の脱色も異性に関心を持つのも禁止なのです。
 ↑
子供なら仕方ないですが、大人なら
情けないですね。
アナタの人生は親が決めるんですね。



でもサッカー選手は自由にすべて行っていますので、
悔しくてW杯はおろか代表戦も殆ど見ないくらいです。
 ↑
サッカー選手でなくても、自由ですが。



これからどうすればいいでしょうか?
 ↑
独立すれば良いだけです。

大人だったら、自分の人生は自分で
決めましょう。
親が何を言っても関係ありません。
    • good
    • 0

なかなか面白いお友達で大事にしてください

    • good
    • 0

あなたの周りでは初優勝が濃厚って話をしてるのですか?^_^



皆さん夢と希望にあふれてますね。

興味がない事の話には入らなくて良いのでは
ないですか。
わかるところだけ相槌打っておく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 09:22

>無関心


別にいいんじゃないでしょうか、色んな人がいますし

>初優勝が濃厚
まだそんな状況じゃないです

>サッカー選手は自由にすべて行っています
そんなことはないです、行きたくても行けない人、行っても上手くいかない、評価を下げて帰って来る人も沢山います

>これからどうすれば
自分のペースで出来ることをなさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 09:22

年齢が分かりませんが、もう立派な大人であれば、自分の好きなように生きればいいと思います。

親を理由にするのはお門違いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆子供の頃から自由にしているので、その時からでないと手遅れなのです。

お礼日時:2022/12/02 10:27

あなたの人生。

生きたいやうにように生きる。反対されるからしないはおかしいです。したいことはする。誰かのせいで出来なかったは後々も納得いかないので要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!