アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期バイトを履歴書に書きたいのですが…



私はラーメン屋を短期間契約で1ヶ月間働いていました。

とある会社のパートをやりたくて、ホームページを見たのですが、応募資格で「職務経験のある人」と記載されていました。

バイト経験がラーメン屋しかなくて、短期バイトをどう書けばいいのか分かりません…


調べても「短期バイトは書かなくて良い」など記載されてあり…。

一体どう書けばいいのか…短期間でも職務経験あるのをアピールしたいです。



平成〇〇年 〇月
〇〇〇屋 〇〇店
アルバイト入社 短期 1ヶ月

と書いた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイト・パート用の履歴書があり、その履歴欄に書き込みたいんです。

    その場合はどのように書けばいいのか分かりません。

      補足日時:2018/03/06 12:13

A 回答 (4件)

一般的に「職務経験のある人」は、ある職種(その会社の職種)の職務経験がある人を示します。

 アルバイトの内容が応募しようとしている会社の職種と一致するなら記入すればよいと思いますが、一般的に短期でのバイトは記入しません。
    • good
    • 1

三ヶ月くらいあれば書いてます。


全くの他業種だと書く必要ないかもですが。
    • good
    • 0

アルバイトは普通履歴書には記載しません


もしどうしても伝えたいなら面接の時に接客?厨房?の経験がありますと伝えたら良いと思います
    • good
    • 0

職歴の欄に書くのではなく、


志望動機の欄に 以前、ラ-メン店で接客をしていたことがあり、接客の楽しさをみたいなかんじで書くといいと思いますよ
面接で期間を聞かれたら短期の募集だったので短いですがと答えればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!