プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクールカウンセラーの先生に相談したいと思っています。先月の保体の授業でスクールカウンセラーのことを先生が話していて、相談してみようとおもいました。でも、どうやって相談したらいいのですか?そのときの先生の話では、担任の先生に予約をいれてもらうといいそうですがそれもどうやって担任に話を切り出せばいいのですか?又、実際に相談する人は結構いるんですか?スクールカウンセラーの先生に話したという人を知らないので相談しても変な風に思われないか怖くて相談出来ずにいます。

A 回答 (1件)

家族がスクールカウンセラーしてます。


結構使っている人はいますね。保健室登校とかしている子供はどの学校にもいたりするので
そういう人が主みたいですけれども。
先生にもただ一度話してみたいと言ってみたらいいでしょう。深い理由は話さなくてもよいかと。
ごちゃごちゃ先生が聞いてきても、先生には何も話す必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!