プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【友達についての相談】

中学にあがってクラスが一緒になり、うちの女子グルは色々事件があったので、今回私が相談させていただくちょっと困った子とは、必然的に一緒にいることが多かったので、親友と呼べるまでの仲にまでなることができました。
もともと、彼女とは小学校は同じで、1、2年はクラスが同じでした。でも、小学生の頃は彼女のことが結構苦手で、私以外にも彼女のことが苦手な女子は多数いました。でも中学になって、彼女の性格も少しは変わったかな?と思っていて、一緒にいても楽しいなくらいまでは最初は思っていました。が。
2学期の後半頃から、彼女は私と彼女が所属している女子グルの女子2人から避けられたりと色々していました。その2人のうち1人は、小学校の頃彼女が一緒にいた人でしたが、5年や6年の頃も同じようなことがあったみたいです。私とは、普通に話したりしてくれます。でも3学期になり、また元のように戻りました。ところが彼女は私に対する態度だけを変えるようになりました。
彼女的には、ノリだと言うのですが、他の2人は何も言ったりしてないのに彼女だけ、私に対していきなりキモいなどと普通に言ってきます。普通のことを話すだけでキモいと言われて正直、は!?ってなります。それから、彼女以外(グルの2人や他の女子)と私が仲良く話していると何か怒ってきます。私何も悪いことしてないのに私が謝らなきゃいけない状況に毎回なります…。彼女以外の子と話すのって普通ですよね…?
それから、私が熱で休んだ時もです。
具合が悪くて、熱がでて学校を休んでいるのに、なんで休むの?って言ってきます。
私だって好きで休んでるわけじゃないのに…って思います。
ほんとに嫌です。断れないかんじの性格の私も悪いんですが、結構精神的ダメージがあります。というかめんどくさいっていうのもあります…。
好きな男の子の前だと恥ずかしくて話せない気持ちもわかりますが、全てを私に任せてきます。そのわりには、文句は一丁前に言ってきます…。それに、私が彼女の好きな人と席が近いので班で作業とか給食は一緒に食べることになるのですが、そこで普通の話をしているだけでイチャイチャしてる…みたいに言ってきます。話している内容と言えば、班の私以外の女子とその彼女の好きな人とで、普通に次の授業何かとかの話をするだけです。
それに、その彼女が好きな男の子と私が笑うのもダメみたいです。意味わかりません。話さなきゃいけない授業では話さなきゃいけないし、笑うのダメとか相手傷つきません…?一生懸命話してるのにフルシカトとか無表情で相槌だけ。みたいな。ほんとにめんどくさいです…。また同じクラスになるのが嫌で嫌でたまりません。どうしたらいいでしょうか…?クラス替えはどうにもならないので彼女への対策をお願いします…。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

普通だよ。

怒ってる人は無視してあげよう!
    • 0