プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が悪いので毎日コンタクトをしていて目の疲れは自分でも感じています。家にいる時はなるべく眼鏡でいるように気をつけてはいます。最近、明るいところで鏡を見るたびに青クマが気になってしまいます。どうしたら治りますか?

A 回答 (3件)

目に物体を入れるデメリットは目の損傷につながります。


入れ歯を入れるのとは違います。入れ歯も細菌の除去が必要ですけど。
メガネを付けられない仕事以外は避けた方が良いです。
目が疲れていれば更に影響は大きくなります。
治そうと思うなら合わないコンタクトは止めましょう。
    • good
    • 0

コンタクトで疲れを感じてきたならやめるべきですね。


自分は耳鳴りなど体調不良にもつながりましたし。
コンタクトは目の酸素供給も妨げるので
使い続けた人とそうでない人と将来的に差が付きます。
目に何らかの支障が出る可能性もありますから。
    • good
    • 0

クマは血行不良によるものなので、目の疲れ(眼精疲労)の他にも


睡眠不足、疲労、ストレス
この時期は、冷えや低体温
乾燥、ドライアイ・・・といったところでしょうか
保湿はもちろんですが、血行をよくするためにマッサージ!・・・と行きたいところですが
素人がやるとほとんどの人が力が入りすぎて、シワの原因にもなりかねません。
やるならツボ押しぐらいですね。
https://kenko-pita.com/face-massage
体全体を冷やさないようにし、ボディークリームやハンドクリームを使い
手先、足先マッサージや運動などで血行を促進したらいいみたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!