プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラズパイからパソコンにファイルの自動コピー

ラズパイのcsvファイルをパソコンに自動コピーしたいです。
・ラズパイ3
・rasbian
・python
・クラウド使わずにローカルでやる

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はロギング用途で検討しています。
    こんなことしました!
    と言う方 用途と構成を教えて下さい。
    ワンポイントも頂けると助かります。

      補足日時:2018/03/10 08:59

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例では、
/mnt/nas 以下が大容量で使える
と解釈しました。
ラズパイと接続実績のあるオススメnas ご紹介頂けると助かります。

私はロギング用途で検討しています。
こんな使い方しました!
と言う方 用途と構成を教えて下さい。

お礼日時:2018/03/10 08:57

第6回「ラズベリーパイの中にNASを詰め込む!」


http://deviceplus.jp/hobby/raspberrypi_entry_006/

 ラズベリーパイ自体をNAS化することが可能なので適切に設定したうえでWindowsのファイルエクスプローラから中身を直接見ることが可能です。

 Windowsから見れればあとはバッチファイルを組むだけで簡単にコピーができてよさそうな気がします。
 FTP接続よりはファイル転送速度が落ちます。
    • good
    • 2

再び、ご参考まで。



http://www.kibanhonpo.com/lab/raspi_filescp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!