プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトの度数が合わなくなってきた時

一番最初は眼科で視力測定してもらい、その眼科でコンタクトレンズを購入しました
ですが、楽天で同じものがかなり安く販売されていたのでそれ以降
はずっと楽天さんで購入していましたが、最近また視力低下したようで度数が合いません

その場合、改めて眼科で視力測定してもらいその眼科でコンタクトを購入するしかないのですか?
とても気まずいです

ネットでコンタクト購入されている方はいつもどうされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>とても気まずいです


それであれば今回は妥協してその眼科から買うしかないかもしれません。
「事情があって、コンタクトの購入先はもう決まっているので、処方箋だけ出してください」で手続き的には済む話ですし、誰にも責められるようなことでもないのですが、その眼科がいい顔をするかどうかは分からないですからね。

実際に機嫌の悪そうな態度をとられたとき、質問者さんの心理がどうかというのが今回の問題なので、これ以上は他人にはアドバイスが難しいことです。
私個人限定で言えば、コンタクトに限らず、大概は実利を優先する方向で行動します。
    • good
    • 0

医者に言ってたとき、視力が下がったときは体外0.5ずつ移行していましたので


自分は見えにくくなってきたと思ったら0.5ずつ上げて買ってますね。
-5.50とかだったら次は-6.00を買ったりしてます。
    • good
    • 0

そこは気にしても仕方ないです。


それなら他の眼科に行けばどうですか?
コンタクト経験だとどこの眼科に行っても再診扱いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!