アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19時までしか開いていない眼科に

18時半予約で、眼底検査、緑内障検査、老眼鏡購入の為の視力検査をおねがいしたら嫌がられるでしょうか。

4月に転勤して勤務時間が早くなり18:00には会社を出て帰れるので会社の近くの眼科で受診しようと思います。

A 回答 (6件)

多分、瞳孔を開く目薬を使うと思いますので、検査の30分前には準備が始まりますので、相手方に聞いた方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり確認ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 11:18

19時までしか開いていない眼科とのことですが、それは予約が19:00でも取れるという意味ですか?


それなら問題ないですよ。
但し、19時まで営業でも予約は18:00迄と言う様に、予約時間が決められていませんか?
眼科に確認して予約されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 11:19

大抵は『検査が必要な場合は、◯時までに受付していただきます』


ということを告げられるので、許容範囲をこえるなら予約を受けないだけ
嫌うかどうかではなく、断るかどうかですね

なので連絡しなきゃ分からないってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 11:18

予約するとき、診てほしい内容をおおむね伝えてあるのなら、遠慮することないです。



単に名前を予約しただけなら、もう一度電話して念を押しておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 11:18

最終予約受付時間、書いてないですか。


予約時にこれこれで行きたいといえば大丈夫かもっと早く来て欲しいか言われると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページ見たら診察時間だけ載ってました。
直接確認してみます。ありがとうございました

お礼日時:2024/04/11 21:05

そう言う事はその近くの眼科に聞いてみるのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識として聞いても良いんですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A