プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ ベルギーの国旗の区別を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ドイツの国旗

「ドイツ ベルギーの国旗の区別を教えて下さ」の回答画像4
    • good
    • 0

又々深夜にごめんなさい(>_<)



ベルギー国旗は、縦三色

フランス国旗のトリコロールを参考に1789年にオーストリアからの支配に反乱を起こしたときに使われたそうです…

のちの1830年のオランダからの独立運動が起こり、翌年に国旗として制定されました…

黒は力、黄は充実、赤は勝利を表しています(^^)v


ドイツの国旗は、ドイツ連邦が誕生した1848年のときの旗は黒、赤、金、の3色旗だったのですが…

1867年から1919年、35年から45年の間は違う旗が使われていました…

49年に東西分裂したのに伴い現在の国旗が復活し…

東西両国が別々の国旗を使っていましたが…
90年の東西統一で再び復活しドイツ統一国旗(現在の
横三色)になりました…

黒は力、赤は熱血、金は栄誉を表しているそうですよ(*^^)v

ベルギーの国旗
「ドイツ ベルギーの国旗の区別を教えて下さ」の回答画像3
    • good
    • 0

ドイツ国旗は


横に縞柄
それぞれ意味があります。

黒→力
赤→熱血
金→栄誉

ベルギー国旗は
縦に縞柄

黒→力
黄色→充実
赤→勝利

色と意味が違いますね。
    • good
    • 1

ドイツは横縞、ベルギーは縦縞。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!