dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校の仮免学科試験に落ちてもう5回目になります。
試験の問題自体はあまり難しく感じないのですが毎回落ちてしまい何処が間違っているかも教えてもらえませんからどうすればいいかわかりません明日また学科試験があり落ちる気しかしませんもう一生このままではないのかと思い始めてやけになってる部分もありますどのように勉強すれば受かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 一応いつもしてる勉強方法を書きます
    ・武蔵という教習所にやるように言われた仮免模擬試験をやる(はっきり言って意味のない)
    ・教科書をひたすら読む
    ・自分が何処を間違えたか予測してそれついての正答や解説を調べる

      補足日時:2018/03/13 23:12

A 回答 (7件)

あまり難しく感じない?


それで5回も落ちるのは同じことを繰り返してる訳であって学習しようとしないからでしょう?
いつまでも舐めた真似してると受かりませんよ?
真面目に勉強してください。
間違えた所が分からないなら分かるようになるまで勉強です。
仮学科なんて基礎中の基礎なんだから知らないで路上走られたら堪ったもんじゃない。
    • good
    • 0

そんな風に思っていると、本当に受からないぞ?


それに、まだ、半分にも行ってないんだよ?
最後に本免があるのに、そこで、そんなこと言っているようでは、受かるものも受からない!
沢山勉強出来る!と、良い方に捉えて、ひたすらやり込むしかない、なんせ、範囲なんてたかがしれているわけだし、絶対大丈夫!(๑•̀ㅂ•́)و✧

俺なんて、原付の学科試験4回落ちたぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆に、アホなの?wって(笑)
でも、普通免許はストレートで決めてきた!
今はダメでも、最後に勝ち取りゃ御の字って奴だよ!
    • good
    • 0

筆記試験は問題集をひたすらやるしかありません。


間違いがあれば、それだけを集めて間違いを理解して解き直し、確実に合格点とれる迄やることですよ。
    • good
    • 0

追い越しと、追い抜き、停車と駐車などなど、運転免許の問題は、学校の国語テストとは違い、独特の引っ掛け問題の世界です。

なので、根が素直な人には、難しいのです。
普通の試験というより、これは、引っ掛け問題のクイズだと、頭を切り替えて、徹底的に過去問をやって下さい、暗記する位に!!
    • good
    • 0

運転に向いてないだけ。


免許取らない方が賢明。
    • good
    • 0

>・武蔵という教習所にやるように言われた仮免模擬試験をやる(はっきり言って意味のない)



車の学科程度で落ちた人が,はっきり言って意味のないというのが解らない。

それが原因じゃないの?要するに一般人としての常識から逸脱している。

模擬試験だったら,回答もあるでしょう?なぜそれを確認しないの?

5回も落ちるなら,それだけ常識なし。
いわゆるDQNドライバーになりかねないので,免許合格しない方が世の為だと思うよ。
    • good
    • 2

丸暗記すれば受かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!