プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハガレンの最終回で生き残っていた二人のホムンクルスはどうなったのでしょうか?

1・グラトニーは消されたのか?それともライラを食っちゃったのか?
2.もう一人(名前ワカラン)は「扉のむこう」へ行ってどうなったのか?

A 回答 (2件)

エレベーターの中でグラトニーはダンテに襲いかかり、それに対抗したダンテが錬金術で何かしようとしたところまでしかなかったですね。

結局エレベーターは無人で最上階へ戻ってきましたし。
グラトニーだけでなく、ダンテもどうなったか不明、というのが今のところ分かってることです。

扉の向こうへ行ったのはエンヴィーですね。
エンヴィーも結局どうなったのかは不明です。
きちんと扉の向こうへ行き着くことが出来たのかさえ不明です。

ついでに残ったラースも行方不明ですね。
エドのために作られた機械鎧をつけてどこかへ行ってしまったそうですし。

そういったことも2005年夏の映画でハッキリするといいんですけどね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

映画で、「行方不明の連中がエドと出会う」ってのを期待しちゃいますね。

あくまでも見ていた範囲内ですが、

1. エレベータ内でグラトニーがダンテに飛び掛った(同時にダンテも錬成を仕掛ける)→エレベータが到着すると誰もいない。
 といったかんじでしたので、「わかりません」。
2.「エンヴィー」のことでしょうか?
 こちらも「ホーエンハイムのところへ行くんだ!」という台司のみで、その後「どこかについたシーン」というのがないので結局「わかりません」。

つまり、「まったくわかりません」です。

※テレビ版の続編である劇場版で解明されればいいのですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

テレビシリーズの「最終回」とは言っても、「物語の一区切り」といった感じですね。