dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務職希望の志望動機って何を書けばよいのでしょうか??
社員になったらどういうことがしたいですか?という質問になんて答えるのが良いのでしょうか??

サポートするのが好きだから、サポートすることで役に立ちたいみたいな感じでも良いのでしょうか

A 回答 (1件)

hanham様

笹木と申します。どうぞ宜しくお願いします。

事務職には総務、人事、経理、営業、工場事務、海外営業、広報職等がございます。

社員になったらどういうことがしたいですか?の質問には、
まずは関心ある職を選び、自分が学習したことがある、アルバイト経験あり等理由付けをすることになります。
判断がつかない場合は正直に思いを書くべきでしょう。例えばどこに配属されても頑張ります等です。

私は面接で組織の潤滑油になりたいと述べました。入社後は国内販売、経理、販売金融を経験後工場に異動、生産準備、経費予算管理、改善業務に従事、最終的には全社的なプロジェクトに参画しました。

サポートする事が好きだからサポートすることで役立ちたいとのことですがそれで宜しいと思います。
サポートする為にはサポートが出来る業務を体得することが必要になります。営業サポート、ITサポート、販社サポート、協力企業サポート等ございますが、何年間は業務習得に励んでください。またサポートする際には教育等のノウハウが必要になります。スムーズにサポートできるようになる為しっかり勉強してください。

入社試験の結果が良くて採用された場合、自分の夢を心に持ち続け目標達成を果たされるよう期待します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます