アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は男(19歳)ですが、恋愛をしたくなるようないい漫画はありませんか?心中恣意の描写がリアルで、恋愛に憧れるような漫画を読みたいのですが…。男が読むようなボーイ○ビーみたいなただエッチなのとか男に都合のよいものではなくて、恋愛が主体の女性向けの漫画がいいのかな?って思います。
何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

「ANGEL BEAT」がおすすめです。

    • good
    • 1

こんばんは。

前にあげている人がいたのですが、「ハチミツとクローバー」(集英社クイーンズコミックス)はおすすめです。ちょっと切ないんですけど、人を想うっていいなと思います。そのほかには・・、
●バラエティー ささだあすか(白泉社はなとゆめコミックス) 純情な性格のえりちゃん、しっかりもののはたのん、好奇心いっぱいののりちゃんの三者三様の恋模様と言った作品です。大学生の等身大の恋という感じで、どきどきします。ささだあすかさんは、その他にも「恋について語ってみようか」「パジャマでごろん」「片恋生活」等、日常的なほのぼのとした恋愛が良い感じです。
●わたしのすきなひと CLAMP(角川書店ヤングローズコミックスDX) これも恋をする女の子たちのオムニバス作品です。恋する女の子の不安や嬉しさが伝わってきてよいです。
●ビーナスは片想い なかじ有紀(白泉社はなとゆめコミックス) 大学に入学し、同じテニスサークルの深見君に恋した紗菜のライバルは英知(男)!!いろいろあって、深見君より英知に惹かれていく紗菜・・っていった感じの話です。なかなか上手くいかない二人がもどかしいんですけど、恋ってあまずっぱいな・・と思います。私は、主人公より、先生と恋愛する主人公の友人の恋のほうがどきどきしましたが。
●告白倶楽部 山本修世(白泉社はなとゆめコミックス)
これもオムニバス作品です。告白に挑む女の子たちのお話です。
 こんな感じで。最近白泉社の漫画ばかり買っているので、偏っていてすいませんが。
    • good
    • 0

下記の私の発言に誤りが;


今チェックしていたんですが
「彼氏彼女の事情」は
今月に19巻が発売されていました。
「H」のほうも、今月に3巻がでますね
後付発言申し訳ないです;
買いに行かなくちゃ…('-'*)
    • good
    • 0

古い漫画ですが


「世界でいちばん大嫌い」日高万里様。
買ってから何年も読み続けている漫画です。
弟の通う保育園の先生に片思いしていた万葉。
万葉目当てで現れる杉本(カマ口調/笑)の為に
いつも不愉快な思いに。
だけど、その片思いが実は叶わないただの憧れ
だったことを気づかされ……。
とても良いテンポと突然の笑い。そしてシリアス。
全六巻と短めですが、中古で安く買えると思います。
とてもオススメ。
最後の六巻紛失で買い直す始末です;;

最近も出続けている本で言うと
sawai197さんも上げている「彼氏彼女の事情」。
これは男性ファンも多く、本の中で作者自身が
それを語っていたほど(笑)
男性も魅せられる漫画なんでしょうね。
後半になるにつれて、だんだんと深くなっていく
相手の心が判らなくなる不安。
どことなくブラックな臭いが漂っていつつも…。
そろそろ次の巻がでないかなーと待ち遠しい限り。
現在全18巻。

最近買ったので言うと
「H」桜井まちこ様。
タイトルから想像しちゃうような漫画ですが
内容的にはエッチではないと思います。
もどかしい恋愛話。イライラして、ドキドキして…
好きな先生が裏でやっていた仕事とは…
現在全二巻。次の巻が待ち遠しいです。
二巻があそこで終わるなんてずるいやー!;;

と、長くなってしまいましたが
こんな感じです。
私はよく古本屋さんで、各1巻だけ手にとり
少し読んでみて面白かったら1冊づつ買っていく。
そういう風にして少しづつ好みの本を増やすのも
いいと思いますよ~^^

少女漫画系の列は、なかなか男性が入りづらい
スペースかもしれませんが…。
入って読んでいる男性がいると
ちょっとドキドキしながら見ています…('-'*)
    • good
    • 0

★くらもちふさこさんの作品が女性から見た憧れの身近な恋愛を扱っていると思います。

彼女の描く男性は女の子の憧れの対象です。
「海の天辺」「いつもポケットにショパン」「おしゃべり階段」「天然コケッコー」が代表作です。
★小池田マヤの「聖☆高校生」は青年誌で描かれているストーリー4コマで、いじめられっ子の主人公が色んな世界に入っていく話のですが、単行本の作者が男性に向けた対女性のためのエッセイは19歳には必要かも知れません(笑)。
★恋愛漫画で売れているのは「花より男子」という作品で、世界で一番売れている漫画です。恋愛歴史漫画で寿命が長いのは「王家の紋章」。二つとも長いのでマン喫で読むなら、覚悟がいりますが、女性がどんな恋愛に憧れを抱くかの勉強になるかも(笑)しれません。今は他の人が書かれている「NANA」や「はちみつとクローバー」が漫画としても面白いのでお奨めです。男の人が読んで割と人気がある少女漫画は、古いですが「サードガール」があります。
    • good
    • 0

犬上すくね(著)『恋愛ディストーション』ヤングキングコミックス


大学生の彼氏と教師の彼女、他複数のカップルが様々な恋愛模様を繰り広げる“恋愛”漫画です。

青少年誌で活躍中の作家で、他の漫画もお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785919 …
    • good
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。


高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
    • good
    • 0

私は「フルーツバスケット」かな。


なんかこう、もどかしい感じが若い頃の自分を思い出しちゃう感じがします。好きなのに自分の気持ちに気づかない伝えられない~みたいな、主人公に恋する男の子がメインっていうのも面白いですよね。
    • good
    • 0

「はちみつとクローバー」という漫画がお勧めです。


恋愛漫画というよりは青春漫画という感じですが...
美大生の話なのですが切ない感じがよく出てていいと思います。
恋愛漫画によくありがちなこじつけや結局ハッピーエンドという感じではなくリアルな感じです。
絵柄はカナリ可愛らしくてバリバリ少女漫画という感じなのですが一応主人公は男性で、コメディたっちのストーリーも組み込まれていたりと、結構読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハチクロももう読んでいます!あれはなかなかいい話ですよね。はぐの飼っている犬が可愛いです(笑)

お礼日時:2004/10/12 17:14

男性誌の話でも、結構女性から見て面白いと思える漫画もありますよ。



二宮ひかる 「ハネムーンサラダ」「初恋」など白泉社
北崎 拓  「たとえばこんなラヴ・ソング」小学館
七瀬あゆむ 「君だけをみつめてる」

などなど、ちょっとエッチな描写がないわけではないですが、恋することの切なさは丁寧に描かれていると思います。
登場人物の年齢も、大学生前後ですので、感情移入し易いかも。

少し昔の出版なので、取り寄せになってしまうものが多いのですが、古本屋さんなどではわりと目にします。漫画喫茶にもまだ置いてあるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!