プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対的な信頼関係にある主従やコンビの出てくる漫画、小説はありませんか?

私が今まで読んだ物の中では、

「十二国記(王と麒麟)」、「one piece(ルフィとゾロ、麦わら海賊団)」、「Bleach(隊長副隊長、一護とルキア、一護とチャド)」、「BLOOD+(小夜とハジ)」、「最遊記(三蔵と悟空)」

等がそんな感じかなと思ってます。

他にも主従やコンビが出てくるお話があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

小説でいくつか主従を。


・「三千世界の鴉を殺し」(津守時生・新書館ウィングス文庫)
 ルシファー(上司)とその副官のライラ。
 軍隊コメディ。ぼーいずらぶぽい表紙ですが、そういうのをコメディにしている感じなので、男性でも読めるのではないかと思います。
・「抗いし者たちの系譜シリーズ」(三浦良・富士見ファンタジア文庫)
 元魔王ラジャスと、現魔王サラ。
 勇者が魔王を倒した後、魔王となって人間世界を征服し、全世界を制覇した後の話。二人は最終的には固い信頼関係を結びます。
・「幻獣降臨譚シリーズ」(本宮ことは・講談社ホワイトハート)
 アリアとその幻獣。
 女性は使える幻獣をもてる世界の話。

小説の仲間。
・「女神の誓い」(マーセデス・ラッキー・山口みどり訳・創元推理文庫)
 女魔法使いケスリーと戦士タルマ。
 傭兵の二人が、タルマの復讐のために「姉妹」となります。
・「封殺鬼シリーズ」(霜島ケイ・小学館キャンパス文庫)
 二匹の鬼、弓生と聖。
 何百年も二人で生きてきた鬼の二人は友情という言葉では語りきれないつながりをもっています。ぼーいずらぶではありません。
・「デルフィニア戦記」(茅田砂胡・中央公論新社C Novels Fantasia)
 小戦士リィと、元王様のウォル。
 元王様のウォルが王位を取戻すのを手伝う契約を二人は交わします。リィはこの世界では女の子のかっこうですが、実は男であるため、外からみたら奇妙ですが、心はがっちり肩を組んでいる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、どれも私の好きそうな感じのするものばかりです。
特に「抗いし者たちの系譜シリーズ」が気になります。面白そう・・・。
「女神の誓い」も面白そうです。
ほんとどれも私の好みな感じで嬉しいです(^^)是非読ませて頂きます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 20:22

『CLAMP学園探偵団』を読んだら、次は是非こちら。



元クランプメンバーの、聖りいざさんの『COMBINATION』。(『CLAMP学園~』に出てきたキャラクターの兄弟が出てきますw 単体でももちろん読めますが、1・2巻はノリがクランプっぽい(やけに能力の高い人々とか)ので、クランプ作品を読んでからの方が抵抗少ないと思います。)

ケーサツのお兄さん(おじさん?)達が主役。
(訳あって無茶なことばかりするために)命がけの現場で、正しく信頼関係やコンビネーションが主題。絶対的な主従関係も出てきます。
実は私も途中までしか読んでない(当時出てたのを全部読み、その後刊行されたのを知らなかった;)のですが、もう信頼関係だらけです。
男性キャラが多い(でもBLじゃない…と思う/4巻あたりまでは少なくとも平気だった!!)&絵柄が特徴的なので、絵柄に慣れるまではムムッって感じかもしれません。

『十二国記』や『Bleach』は私も大好きなので、ストーリー性に対する趣味は多分それなりに合うと思いたいのですが・・・(^^;

URLはアマゾンです。絵柄の参考に。(多分ググればもっと画像出てきます。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMP作品はそこそこ読んでるので大丈夫かなぁと思います。
>命がけの現場で、正しく信頼関係やコンビネーションが主題。絶対的な主従関係も出てきます。
って事でかなーり気になってます。が、確かに絵柄は特徴的ですね(^_^;)
BLは匂わせる程度なら大丈夫なんですけど、モロにくると苦手なので取り敢えずは4巻まで読んでみようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 20:28

JUDAL「吸血遊戯」女王イシュターと守役ダレス


JET「倫敦魔魍街」ホームズ(狼男)とワトソン(吸血鬼)
利光晃(原案:森山櫂)「果ての塔の物語」海導と摯悧異
伊藤洋行「LEVY FACE ツインテイル」主人公と双子の魔神(幼女)
伊藤洋行「マスターチルドレン」主人公と3体の魔神
伊藤勢「モンスターコレクション魔獣使いの少女」主人公と召喚されたラミア
西川秀明「モンスター・コレクション デーモン・ハート」主人公&悪魔アスモデウス&サキュバスのサキ、ラック&使い魔の妖精
高田裕三「サザンアイズ」藤井八雲とパイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのお薦めありがとうございます。
この中では「サザンアイズ」ぐらいしか読んだことがありません。
「倫敦魔魍街」→気になります。狼男と吸血鬼のコンビというのは面白そうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 20:13

「金色のガッシュ!!」(作:雷句誠、週刊少年サンデー連載)の


ガッシュと清麿なんかは絶対的な信頼関係を持っているコンビだと思いますが
如何でしょうか?

ご紹介するには、ちょっと子供向な作品かなぁ?と思いますが
ワンピースを揚げられてるから、大丈夫かな?

参考URL:http://www.websunday.net/gash/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「金色のガッシュ!!」おお、面白そうですね。1話を読んで続きが気になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 21:08

皆さんが挙げていないところで、田中芳樹『アルスラーン戦記』『銀河英雄伝説』なんてのはどうでしょうか。

『ロードス島戦記』なんてのもありまっせ。

ていうか、「絶対的な信頼関係にある主従やコンビ」って、小説や漫画の定型だったりしません? ハリーポッターとかね。ドラえもんは......、「絶対的」じゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中芳樹さんは、この間「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を買ってきました。このシリーズを読み終わったら「アルスラーン戦記」を読もうかなと思います。

確かに「絶対的な信頼関係にある主従やコンビ」ってのは定型かなとは思いますが、その中から皆様のお薦めを教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 20:55

★てるてる×少年(高尾滋)


→あげられた作品に恋愛漫画がないので迷いましたがおススメなので。
【話内容】
旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵
の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。
最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。
忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^

★輝夜姫(清水玲子)
→最初は出てきませんが途中でとあるお嬢様とボディーガードが当てはまります。
【話内容】
ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・。

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→こちらは薬を使った主従関係。
【話内容】
ヨーロッパの福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
以前アニメ化されました。
http://www.gunslingergirl.com/

★DOLLS (naked ape)
→まだ2巻まで発売。この隊長・副隊長がそうかなと。
【話内容】
近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

★王家の紋章(細川知栄子)
→昔からの作品なので絵の好き嫌いがあると思います。
絶対的な主従関係としてはイズミル王子とルカがそうかなと思いますが主人公ではありません。
メインキャラなのでちょくちょく出てきますが。
ただこの漫画はそういった主従関係キャラが多数でてきますのでイズミル&ルカにこだわらなければ大丈夫だと思います~。
【話内容】
エジプト考古学を専攻している大財閥の一人娘キャロル。
ひょんなことから古代エジプトへいきファラオに見初められるが・・・篠原千絵の「天は赤い河のほとり」もこの作品が元になっています。
天赤がお好きでしたらぜひ。(ちなみに天赤にもカイルとイル・バーニという信頼のある主従関係キャラがでてきます。こっちのほうが親しみやすいかも。)
しかしこれが20年以上続いている長者漫画で巻数もかなり出ているので持っている人から借りたほうが良いかもしれません^^;
あとは今文庫本がでていますのでそちらを集めても良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253070 …

あとはこれまた古い作品になりますがベルサイユのバラのオスカル&アンドレ。
小説では榛名かおりの「王女リーズ」もそうかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てるてる×少年」→確かに恋愛メインの漫画はあんまり読みません(^_^;)でも嫌いではないので大丈夫です(^^)
切ない系の主従恋愛漫画とのことで、結構気になってます。
「輝夜姫」お嬢様とボディガードってのもツボなんですけど、話内容もかなり気になります。
「DOLLS」あらすじを見る限り面白そうですね。絵も綺麗ですし。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 20:43

白泉社 由貴香織里 伯爵カインシリーズおすすめ


伯爵カインと執事リフの関係がいいです。
最後もなけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由貴香織里さんは天使禁猟区を読んだことがあります。凄く絵が綺麗ですよね。
「伯爵カインシリーズ」伯爵と執事というのもいいですねぇ。取り敢えずシリーズ1冊目を本屋さんで探してこようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 20:28

ルパン三世と次元、五右衛門

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは確かに!
彼等にも絶対的な信頼関係がありますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 18:54

CLAMPの「CLAMP学園探偵団」とかどうでしょうか。


会長と副会長がそんな感じかなあ…と思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAMP%E5%AD%A6%E5%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPさんの作品は結構そういう信頼関係というか、繋がりのあるキャラクターがいますよね。
「CLAMP学園探偵団」読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 18:07

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』垣野内成美(画)  田中芳樹(作)


 女警視の薬師寺涼子と部下の泉田準一郎のコンビは、正に女王様と下僕の関係でナイスです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134732

『忍者飛翔』和田慎二(著)
 旧家のお嬢様の真琴と庭師の寝太郎(忍者の飛翔)のコンビは、ベッタベタの主従ラブコメ関係で笑えます。ただし。お話自体は作者お得意の猟奇的な内容が…。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07099853

『Landreaall』おがきちか(著)
 辺境王子のDXと護衛で忍者の六甲のコンビ。これにDXの妹イオンを含めた3人組の冒険物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07158258

『乱飛乱外』田中ほさな(著)
 お家再興を目指す若君の雷蔵と女忍者の篝のコンビが活躍するお色気戦国絵巻。二人揃わないと発動しない最強忍法「神体合」が面白い。
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents23.html

おまけ『ザ・ムーン』ショージ秋山(著)
 主人公ロボの制作者である魔魔男爵と手下の糞虫の主従関係は壮絶。後に『忍者飛翔』他の作品でパロディ化されるほどです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091921914
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』→女王様と下僕!(笑)それは面白そうですね。
他の忍と主人という主従コンビも面白そうです。
特に『Landreaall』が気になります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!