アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対的な信頼関係にある主従やコンビの出てくる漫画、小説はありませんか?

私が今まで読んだ物の中では、

「十二国記(王と麒麟)」、「one piece(ルフィとゾロ、麦わら海賊団)」、「Bleach(隊長副隊長、一護とルキア、一護とチャド)」、「BLOOD+(小夜とハジ)」、「最遊記(三蔵と悟空)」

等がそんな感じかなと思ってます。

他にも主従やコンビが出てくるお話があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

HELLSING(ヘルシング)とかどうでしょう?


吸血鬼(アンデッド)とその主人の絶対的な主従関係、
吸血鬼に血を吸われた婦警と吸血鬼の主従関係、
吸血鬼の主人と執事の主従関係、
敵の逝かれたメガネとその部下?の主従関係など、
主従関係が尽きることはないと思います。
コンビは巻末オマケにでてくる兄弟がサイコーです。
ちょっとグロいですので注意。
ちなみにアニメもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!確かに主従関係のオンパレードですね!
吸血鬼という要素も好きなので嬉しいです。
・・・が、ちょっとグロいのですね・・・。 グロいのはあまり得意ではないのですが、面白そうですし気になるので読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 17:38

初めまして。


僕が読んだ中では「ヘルシング」のバンパイアと人間の女の人や「KAGETORA」の忍者カゲトラと武道の家の娘、由妃とか?後者は、ラブコメの要素が入ってて、
僕は好きですが。
(いずれも漫画。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして(^^)
「ヘルシング」→No.1様もおすすめしてくださいましたし、やはり気になります。
「KAGETORA」→絵も可愛いですし、面白そうですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 17:39

「ろくでなしブルース」


→これが一番現実的で良いですよ。
「シティハンター」
「るろうに剣心」
「魁!!男塾」

など、80年代~90年代に少年ジャンプで連載されていた漫画はけっこう良いと思いますよ。当時は「友情・努力・勝利」のキャッチフレーズのもと、すばらしい人間関係を描いた作品が多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知っていても読んだことのないものばかりです。
しかしどれも巻数が多そうなので、読むのが大変そうです(笑)

>「友情・努力・勝利」のキャッチフレーズのもと、すばらしい人間関係を描いた作品
その頃は全然漫画などを読んでなかったので知らなかったのですが、こうしてみると確かに多いみたいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 17:47

「鉄鍋のジャン」湯水スグル&花梨(執事)


「魔法先生ネギま」このか&刹那(ちょっと違うかも)
「るろうに剣心」四乃森蒼士&般若(漢字を忘れました)
「JOJOの奇妙な冒険」第3部、DIOとヴァニラアイス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね。
特に「るろうに剣心」は読みたいなと思いつつ読めてなかったので、主従(コンビ)が出るならこの機会に是非読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 18:30

HUNTERHUNTERのゴンとキルアなどはどうでしょう。


名探偵コナンのコナンと半蔵(?)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名探偵コナンは40巻ぐらいまでは読んでました。最近のは読んでいないので分からないのですが、半蔵というのはもしかして服部平次のことでしょうか?
確かにこの二人は信頼関係もあっていいコンビですよね(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 18:32

何故かまだ出てきてませんね



『Get Backers~奪還屋~』作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人

に出てくる“絃の花月”と“飛針の十兵衛”
絶対的信頼関係といえばこの二人でしょう

#5さんのゴンとキルアは友達なのでこの質問には当てはまらないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Get Backers」は大分前に読んだ事がありますが、内容は殆ど覚えてません(^_^;)
主人公は二人で、彼等も絶対的な信頼関係があったように思いますし、“花月”と“十兵衛”も気になるので是非読ませて頂きます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 18:35

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』垣野内成美(画)  田中芳樹(作)


 女警視の薬師寺涼子と部下の泉田準一郎のコンビは、正に女王様と下僕の関係でナイスです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07134732

『忍者飛翔』和田慎二(著)
 旧家のお嬢様の真琴と庭師の寝太郎(忍者の飛翔)のコンビは、ベッタベタの主従ラブコメ関係で笑えます。ただし。お話自体は作者お得意の猟奇的な内容が…。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07099853

『Landreaall』おがきちか(著)
 辺境王子のDXと護衛で忍者の六甲のコンビ。これにDXの妹イオンを含めた3人組の冒険物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07158258

『乱飛乱外』田中ほさな(著)
 お家再興を目指す若君の雷蔵と女忍者の篝のコンビが活躍するお色気戦国絵巻。二人揃わないと発動しない最強忍法「神体合」が面白い。
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents23.html

おまけ『ザ・ムーン』ショージ秋山(著)
 主人公ロボの制作者である魔魔男爵と手下の糞虫の主従関係は壮絶。後に『忍者飛翔』他の作品でパロディ化されるほどです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091921914
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』→女王様と下僕!(笑)それは面白そうですね。
他の忍と主人という主従コンビも面白そうです。
特に『Landreaall』が気になります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 18:02

CLAMPの「CLAMP学園探偵団」とかどうでしょうか。


会長と副会長がそんな感じかなあ…と思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAMP%E5%AD%A6%E5%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPさんの作品は結構そういう信頼関係というか、繋がりのあるキャラクターがいますよね。
「CLAMP学園探偵団」読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 18:07

ルパン三世と次元、五右衛門

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは確かに!
彼等にも絶対的な信頼関係がありますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 18:54

小説でいくつか主従を。


・「三千世界の鴉を殺し」(津守時生・新書館ウィングス文庫)
 ルシファー(上司)とその副官のライラ。
 軍隊コメディ。ぼーいずらぶぽい表紙ですが、そういうのをコメディにしている感じなので、男性でも読めるのではないかと思います。
・「抗いし者たちの系譜シリーズ」(三浦良・富士見ファンタジア文庫)
 元魔王ラジャスと、現魔王サラ。
 勇者が魔王を倒した後、魔王となって人間世界を征服し、全世界を制覇した後の話。二人は最終的には固い信頼関係を結びます。
・「幻獣降臨譚シリーズ」(本宮ことは・講談社ホワイトハート)
 アリアとその幻獣。
 女性は使える幻獣をもてる世界の話。

小説の仲間。
・「女神の誓い」(マーセデス・ラッキー・山口みどり訳・創元推理文庫)
 女魔法使いケスリーと戦士タルマ。
 傭兵の二人が、タルマの復讐のために「姉妹」となります。
・「封殺鬼シリーズ」(霜島ケイ・小学館キャンパス文庫)
 二匹の鬼、弓生と聖。
 何百年も二人で生きてきた鬼の二人は友情という言葉では語りきれないつながりをもっています。ぼーいずらぶではありません。
・「デルフィニア戦記」(茅田砂胡・中央公論新社C Novels Fantasia)
 小戦士リィと、元王様のウォル。
 元王様のウォルが王位を取戻すのを手伝う契約を二人は交わします。リィはこの世界では女の子のかっこうですが、実は男であるため、外からみたら奇妙ですが、心はがっちり肩を組んでいる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、どれも私の好きそうな感じのするものばかりです。
特に「抗いし者たちの系譜シリーズ」が気になります。面白そう・・・。
「女神の誓い」も面白そうです。
ほんとどれも私の好みな感じで嬉しいです(^^)是非読ませて頂きます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!