プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私がノートPC(ウイン7)と家人がドコモのタブレットをもっています。
私のPCは古いし、先日来マイクロ社のウイン10化でおかしくなっています。
家人のタブレットはユーチューブの動画をみるのを専用にしていますが、中古ですから音が途切れたりいろいろ不具合が続きます。買い替えようかと思っていますが、PCの中古を買ってそれでユーチューブ動画を見てもいいのではないかと考えだしました。タブレットは外出に持ち出すという使い方をしていませんので、それでいいかと。画面の大きさがノートパソコンのほうが大きいこともあります。
この考え方は間違っていますか?

A 回答 (4件)

スティックPCを買ってきてテレビにつければもっと大っきくなるよ。

    • good
    • 0

一般的にノートパソコンの方が画面が大きいです。

また、いくら、古いPCとしても、タブレットや携帯電話よりも性能がよかったりします。
Windows10にアップグレードしておかしくなったってなら、Windows7に戻すのもよいでしょう。
Windows7なら、メーカーが動作確認をしているOSですから問題ないでしょう。また、Windows10みたいにM$のオナニーバージョンアップのように毎年年2回もOSのバージョンアップがありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
言葉たりずの質問でした。実は、データを涙を呑んで捨て、リカバリーしてウイン7になっています。
ですから、言葉を変えていうなら、タブレットの買い替えより、PCの中古を買ったらどうかという悩みでしょうか。

お礼日時:2018/03/15 20:03

あってますね。


動画を見ている時はPCが使えなくなるので、そこに不便を感じなければ問題ないのではないでしょうか。

ちなみにですが、追加で予算がかかりますが、動画を見るだけなら、AmazonのFire TVあたりを買うって手もあります、そうすれば動画を今家にあるテレビで大画面で見れるようになります。
AbemaTVやYouTubeに限らず、Netflixとかhulu、DAZNみたいな有料コンテンツを映すのにも使えるので、調べてみてはいかがでしょうかね
    • good
    • 0

>この考え方は間違っていますか


いえ、間違っていません。

ただ着手する前に、ウイン10化でおかしくなったというPCをリカバリしてウイン7に戻す作業をやってみてはいかがですか。
それで済むなら出費ゼロですし。

やり方は機種によって違いがありますので、メーカーに確認してから作業をしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!