プロが教えるわが家の防犯対策術!

セコニックの露出計は全部で何種類あるのでしょうか?

一覧表があれば欲しいのですが
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

一覧表をご希望という事は、現行機種だけでなく過去に製造・販売された機種まで含めて知りたいというご質問かと思います。



しかし、昭和二十六年(1951年)から60年以上にわたって写真用及びシネ用の露光計を製造・販売しており、単体製品ばかりでなくカメラメーカー向けに組み込み用部品としても供給していましたから、No.2さんもお書きのように相当な種類に上ると思います。

同社のサイトで取説のダウンロードページを見ると、生産・販売を終了した製品名もかなり多く掲載されております。これが全部とは限りませんが、気合いを入れて検索してみてもこれ以上のものは見つかりませんでしたので、参考にしていただければと思います。

株式会社 セコニック カタログ、ソフトウェア、取扱説明書のダウンロード
https://www.sekonic.co.jp/product/meter/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 07:54

過去モデルも含めたらそれこそ膨大で、一覧表なんてありますかどうか。

。。。
ちなみに私は758、308(2台)、398の4台を持っています。
    • good
    • 1

https://www.sekonic.co.jp/product/meter/index.html

大きく分けると反射光式と入射光式。
反射光式は、被写体の輝度を測り(受光角の狭いものはスポット露出計)、入射光式は、被写体を照らしている光源の照度を測ります。
カメラに内蔵されているTTL露出計は、全て反射光式。
入射光式は、被写体の反射率に影響されない。また、ストロボの照度を測れるものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!