プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収330万でやっていけますか?

年収例:330万円(月18万8千円×12+時間外手当35万円+賞与70万円)

このような内訳で給料が決まりそうです。
時間外手当があるということは残業が多いということでしょうか?残業手当は無いものと考えた方がいいのでしょうか?

家賃は52000円です。

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしの場合です。

      補足日時:2018/03/17 10:02

A 回答 (5件)

やっていけますよ、とはいえ残業代や賞与はあくまでも見込みなので、まずは月収の、それも税金だなんだと色々と引かれたあとの「手取り金額」で生活設計を立てるといいと思います。


あとはあなたがどういう生活をするかにかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残業代と賞与は見込なのですね。
手取り額で生活してみます。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/17 10:59

全然十分にやっていきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2018/03/17 10:58

月の生活費を出してみればいい。

これだけあれば生きていけるという金額だな。車は持てないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車は諦めています。
性格できればいいです。

お礼日時:2018/03/17 10:12

無駄遣いしなければ余裕です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。安心しました✨

お礼日時:2018/03/17 10:11

残業手当=時間外だと思いますので、それだけは出すということでしょうね。

それ以上働いたらサービス残業でしょうけど。(初めから謳ってるんだから残業は覚悟でしょうね。)

でも、一人暮らしならば十分やっていけるのではないでしょうかね。贅沢しなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました✨
頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/03/17 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!