プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職するならどっちが良いと思いますか?
将来性や安定ならBで、目先の年収はAですが。。

転職A
年俸640万 残業35時間程度
赤字経営 中小 配属先メンバー2名
通勤1時間半
昇給年16万円

転職B
年収550+残業30時間で100=650万
黒字拡大 大手 配属先メンバー10名
通勤1時間
昇給年8万

A 回答 (5件)

A社は残業込みでその年収ですか?(年俸制かな?)


それならA社が良いのは昇給だけですが、中小企業の昇給なんてあてにならないと思います。賞与も同様ですね。

一方で、労働組合があるような大手なら、いきなり昇給が半分になるようなことは稀だと思います。働き方改革と称して残業が抑制されることはあるかもしれませんが、ゼロにはならないと思いますから、生活の計画は立て易いでしょう。

ということで私ならBです。
    • good
    • 0

Bで働きながら、数年間以上経歴を積んでからキャリアアップしたければBの大手での実績を掲げて働きながら転職活動をする。

    • good
    • 0

そんなことは、自分自身で考えなさい!!


それくらいのことが出来ないのなら、どちらも諦めなさい!!
    • good
    • 0

どう考えても大手です。


今後のはグローバル社会で、マーケットの拡大が伺えない企業は不安です。また、上場大手は四半期ごとの財務公開が法律化されており、明朗財務化されているのですが、非上場企業の財務は信憑性が低いです。
昇給は業績悪化により確約されるものでは有りませんので、目先だけで決めるのは危険です。
また、大手は自社株会や企業型DCの制度や退職金制度、その他福利厚生面等の拡充もあるでしょう。
大手は市場競争力も有利で将来性をも着たい出来ます。
長期トータルリターンで考えても大手ですね。
    • good
    • 0

B

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!