プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

会社として永年勤続者へ、金一封が出ることになりました。

お祝袋には、(例えば)【十年永年勤続記念】または、【永年勤続御祝】と

書けばいのでしょうか?


他に適した言葉はありますか?

A 回答 (3件)

通常は、



勤続◯年記念

祝勤続◯年

御祝

どれかになります。
数字は全て漢数字で記載してください。

それか、寸志。

又、現物(現金や金券、商品など)が入っていないのなら目録、
ただし相手に贈るものを箇条書きした目録が必要。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/05/26 15:57

会社としては「祝う」という性質のものではないでしょう。


表彰・・・・ですね。
従って十年勤続記念、あるいは十年勤続表彰だと思います。
(十年と書かずに永年勤続でもいいかも・・・・しかし10年で永年???)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
(10年は例えば・・・です^^;)

お礼日時:2011/05/26 15:58

こんにちは。



僕が実際に貰った袋には「祝勤続ニ十年」と書かれていました。

正しいのかどうかは分かりませんw
気にもなりませんw
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/26 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A