アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbook proを購入しました。
その際に外付けのUSB superdriveを一緒に購入しました。
家に帰って早速DVDを読み込ませようとしたのですが、全く動画が再生されませんでした。USB superdriveが壊れているのでしょうか?
対処法などをインターネットで調べてはみたのですがよく分からなくて教えてgooに頼りました。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • よろしければUSB superdriveからDVDを取り出す方法も教えてくだされば嬉しいです…

      補足日時:2018/03/18 03:01

A 回答 (2件)

ディスクを挿入して自動で再生されないということはそのDVDはMacでは再生できない形式と思います。



ディスクが取り出せないということですが、デスクトップにアイコンがあるならそれを選択してcommandキー+Eキーで取り出せませんか?(ゴミ箱に入れるのと同じ操作のショートカットキーです)

もし取り出せないなら、そのままMacを再起動し、再起動中ずっとトラックパッドボタンを押したままにしてください。SuperDriveからディスクが強制排除されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起動して取り出せました!!!本当に助かりました…、ありがとうございます!!
別のDVDでまた試してみたいと思います。

お礼日時:2018/03/18 21:45

SuperDriveをUSBでMacに接続した時に、ドライブが「ガチャ」というような動作している音はしますか?


これはUSBに接続され電源が入るのですが、まずそこを確認ください。

まったく反応しないなら、USBを挿す位置を変えてみる、USB-Cの変換コネクタを変えてみる(使っている場合)などしてください。それでも電源入らないならドライブの故障かもしれません。

電源は入っている感じなら、DVD(ディスク)を挿入するだけでDVDプレーヤーが自動で起動し再生するはずですが、ただし再生できるDVDは市販のもの(またはDVD-R規格でファイナライズされたもの)に限られます。

挿入しているディスクが再生可能なDVDであるか、確認ください。

ディスクを取り出す場合、デスクトップにあるディスクのアイコンをドラッグ&ドロップでゴミ箱に持っていきます。これでディスクが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDは入りました。ですが、サポートされているディスクが利用できません。と表示されて再生ボタンを押しても再生されません。そのDVDがsuperdriveに対応してないということでしょうか?

そして青鉄さんに言われた通りゴミ箱に入れたのですがDVDが取り出せません。superdriveが壊れているんでしょうか…。

お礼日時:2018/03/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!