プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯 名義。

auで親と弟のスマホ分も俺名義で登録してました。しかしソフトバンクに機種変更しました。
この今の状態は俺が持ってるソフトバンク携帯も俺名義でauの名義も俺名義なんでしょうか?もしそうなると他社なので無理ですよね?詳しい方よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 今の状態は俺ソフトバンク。親と弟はauです

A 回答 (4件)

何がしたいのかよく分かりませんが、現状はソフバンはアナタ。

親と弟のauもアナタ名義。
なにも無理じゃないです。
何がしたいのですか?
    • 0

名義が違っても、あとから、名義変更は出来る

• 0

親のスマホ:俺さん名義 auのまま

弟のスマホ:俺さん名義 auのまま
俺のスマホ:俺さん名義 au → Softbank
----- という状態ですか?
俺の名義かどうかは、他人にはわかりませんので、申込書やMy管理画面で確認しましょう!
俺名義のままでも家族なので、何も問題ないです。支払いも俺さんのままなのでしょうね。
名義変更も支払い者変更も可能です。

親や弟が機種変更する際には、貴方がショップに行く必要があります。
親や弟がSoftbankにMNPする際には、貴方がショップに行く必要がありますし、どちらかがその人自身の名義にしたり、利用者登録する必要があると思います。
    • 0

本人名義以外で家族なら、契約者の本人確認書類の原本や委任状なりが必要になります。

元日本電電公社のKDDIと元日本国有鉄道子会社は別会社ですから、新規契約って手続きになります。
    • 0
この回答へのお礼

ということは別会社なのでソフトバンクの俺の名義ではauの親の携帯を俺の名義にしてやることはできないってことですよね!