アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の名義変更の事で相談です。一緒に住んでた孫の携帯の名義になってます。今回孫が家を出ることになったので、名義変更したいんですが

しかし孫はブラックリストみたいで、、、携帯を買えなかったので私の名義にしました。

それでも名義変更できますでしょうか?

A 回答 (7件)

出来る可能性が高いです。


残責(スマホの分割払いの残り)が多ければできない可能性はありますが、
もしその場合でも一括で残りを支払ってしまえば出来ます。
基本的には出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 09:26

審査のキツイキャリアにこだわらないのが良いですよ〜


●高額●契約内容や機種購入で縛る●
!!IIJmioまたはBIG SIM!!
一度ドコモと見比べたて見て下さい!
    • good
    • 0

あなたの名義の携帯を孫が使ってるんでしょう。


その携帯の支払いが済んでれば出来るでしょうね。
docomoショップで聞きましょう。
    • good
    • 0

そんなもんは手続き先に直接問い合わせすりゃいいだけの話っしょ。


何で赤の他人の一般人に聞くのかね?
我々がやってんじゃないんだから。
    • good
    • 2

割賦契約中の回線があるなら、名義変更時に、譲り受けれる人にも割賦契約の審査が行われるよ



残債がなければ大丈夫だが

携帯電話電話料金の未払いがあるなら、未払い料金をすべて支払わないと契約出来ないからね
新規でも名義変更も同じ
    • good
    • 0

孫の名義にしたいってことですか?


契約されたショップにお孫さんと行って名義変更できるか確認してください。
出来るかもしれません。
端末の代金は一括で貴方が支払ってしまう必要や、お孫さんのブラックなってしまっているお金の全額支払いの必要があるかと思います。
    • good
    • 0

説明ヘタクソ



>一緒に住んでた孫の携帯の名義になってます。
どれが?

>私の名義にしました。
どれを?
>それでも名義変更できますでしょうか?
何を?

わけわからんだろこれじゃ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!