アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は今年から社会人になりました。
ですが、今の携帯の名義は姉になってます。
社会人になったので名義は自分の名義にしようと思うのですが、変えるタイミングがいまいち分かりません><
少し前まで学生だったので…
やっぱり初給料をもらった時ぐらいからがいいでしょうか?
是非是非、お答えよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

数日前、家族間で名義変更しました。ドコモの場合の経験で申し上げます。家族間は名義変更の手数料は無料です。キャリアが別の場合は、そのキャリアのHPをご参照なさって下さい。概ね事務処理は同じようなものかと思います。
必ず自分の身分証明書も必要です。他、お姉さんと自分が家族という証明が必要です。自分の場合は二人とも免許証で大丈夫でした。(同じ苗字と住所なので。住所が別でも戸籍が一緒というものがわかれば問題ないようです)ご自分のみお店に行かれる場合は、お姉さんの委任状+身分証明書も必要です。
請求方法ですが、(1)自分の銀行口座から引落(2)クレジットカードで引落(3)ドコモの請求書で自分で支払う(4)今まで通り変更なしの4つがあります。(1)の場合は譲り受ける方の金融機関などのお届け印+預金通帳などの口座名義・口座番号のわかるもの(口座振替手続きのために必要となります)。(2)の場合はクレジットカードと届け印が必要です。やはり自分のお金が入ってからの方がいいと思いますが、預金などに余裕があればお休みの時に行かれても大丈夫かと思います。個人的には月末がよいと思います。というのはマイメニューとメールアドレスは解除になるため。メールアドレスは名義変更後、今まで使っていたアドレスを再設定すれば使えるので問題ありませんが、マイメニューでもし有料でポイントをためていたとすれば全部クリアにされるので、その点は若干の覚悟が必要です。とり放題の有料メニューは翌月1日から登録すればOKですし、無料のものはいつでも登録できますので問題ないでしょう。マイメニューの各コンテンツはブックマークに入れておいたほうが無難です。
念のため、インフォメーションセンター(携帯から無料のフリーダイヤル)に電話して、必要なものなどを電話で聞いておけば更に必要な書類などにモレがなくなると思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/tra …
    • 0

会社によっては、お姉様も来店いただく場合がありますので、契約している会社に確認とられた方が良いと思います。

家族割りなどのサービスを使われている場合は、さらに気をつけられた方がよい場合がありますので。
    • 0

自分の区切りの良いところでいいとおもいます。

初任給でお金のあるとき良いですね。
いっそ買い替えも視野に入れてみてはいかがですか、初任給での初のお買い物
    • 0