プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生で、偏差値もさほど高くありません。評定平均も2.7です。
4月から大原で勉強したら、警察官になれますか? もう遅いですかね?
とても迷っています。 どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

体力、気力があればトライすべきでしょう。

初級公務員試験も受けたらいいです。
担任に相談してみてください。
    • good
    • 1

大原の授業に沿ってしっかり勉強していればかなり高い確率でなれます。

警察官どころか国家公務員だってなれます。
ただし、しっかり自分がやればです。やらなければわけのわからない工場勤務や警備会社務めになりますね。


なんでそんなことが言えるかって?
大原で合格を勝ち取ったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごいですね!
国家公務員なれるんですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 14:05

警察官の採用試験に内申は関係ありません。


勉強するのは当然として、マークシートは試験当日まぐれで高い点を取れることもあるので不安でも受験はすべきです。
    • good
    • 1

まだまだ遅くはないと思います。

頑張ればなれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!