プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の中にできものができています。
とびひのようなのですが、効能にとびひと書かれた市販薬で対応できますか?
ステロイドも比較的新しいものを何種類か持っていますが勝手に使うのも怖いのでどなたか教えていただけないかと思います。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 抗生剤入りの軟膏っていうのはゲンタマイシンというのもそれにあたりますか?

      補足日時:2018/03/20 19:21

A 回答 (2件)

そうですね、ゲンタマイシン軟膏あったら、自分にだったら使いますよ。


とびひには、普通に使われる薬だと思います。
https://kusuri-soudan.com/gentashin-5925/#2-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日、明後日、病院が休みなので助かりました!

お礼日時:2018/03/20 19:45

オイラだったら、抗生剤入りの軟膏、ステロイドはいっているのしかなければそれを使うかな。


で、来週の頭くらいまでに改善がなければ、耳鼻科に行く。 自分だったらね。
自分の子供だったら、そうね、耳鼻科か小児科か、皮膚科か、、、明日はお休みなら、金曜日に連れていくかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!