アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
学校で赤チャートを使っているのですが、レベルが高すぎるため青チャートかフォーカスゴールドが良いと聞いて自分で購入しました。
しかし学校で長期休暇の際、大量の赤チャの課題がでます。私は自分の参考書で基礎からしっかりと復習し直したいのですが、課題が多すぎてしっかりやると時間がなくなってしまいます。
答えを写すのも時間の無駄だし、参考書を二つ使うのは効率がとても悪く思えますし、どうすれば良いかアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

私もNo.1の方の取り組み方が良いと思います。

とにかく量を熟させようとする学校はたくさんありますが、やはりそれは過剰であったり無駄であったりするので、必要か否かは自分で判断するしかありません。事実私は明らかに不必要だと思った課題は基本的にやらないようにしていますし、それで(成績はともかく)試験の点数がガクッと落ちたことはありません。
    • 0

基礎からやりたいのなら、教科書をきちんと理解することです。

チャート式だから、数学かなと思いますが、
教科書の理解→基本問題集で基本問題を嫌になるまで やり
レベルの高い赤チャートでもいいので、問題の意味だけは考えてからすぐに、回答の理解をすれば基礎力はつくはず!青でなくても、赤が理解ができれば、それが、一番効率がいいと思います。
    • 0

推薦狙ってないなら、別に課題出さなくてもいいと思います。

自分はどうしても出さないといけない課題は、音楽聴きながら、答えを全力で出来るだけ早く写して、やりたい勉強に時間を使うようにしてます
    • 0