プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子チケットtixeeについて質問です。
4月5日に東京ドームで開催されるONE OK ROCKの電子チケットを親戚から急遽譲り受けることになりました。妊娠していたことが最近わかったとのことで、4枚のうち3枚または4枚全部もらうことになったのですが、3枚の場合と全部譲り受けるやり方が違うようなので、詳しい方にお聞きしたく質問させていただきました。名義は女性です。こちらは女性も男性も行きます。親戚は遠方に住んでいるため会うことができません。このような場合の譲り方、譲り受け方の方法が知りたいです。親戚もやり方がよくわからないとのことで、私もネットで調べたのですが、よくわかりません。また、入場券する際に身分証明書の提示を迫られた場合はどうしたらよいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

4枚購入した人から3人はギフトでチケット受け取りできますが、購入した人の1枚はギフト出来ないです。

tixeeのチケット受け取りの所に注意書きで書いてありました。
    • 0

>また、主催者側に問い合わせとは、チケットピアなどに問い合わせればいいのでしょうか?

あなたがさっき提示したページを全然読んでいないことは良くわかった。
これ以上説明しても分かりませんで済まされてしまいそうだ。
    • 0

大前提として譲渡はダメ。

公式のマッチングサイト(DMM Passストア)を経由しないと譲渡はできないが、好きな人に譲渡できるわけではなく、また今回のわんおくのツアーは対象になっていない。
tixeeではチケットの購入者から同行者へチケットを「ギフト(分配)」する作業が必要なので、参加者全員がtixeeアプリをインストールする必要がある。
当日はtixeeで購入/分配されたチケットを係員にスマホで見せて「もぎる」処理をしてもらう必要がある。勝手にもぎったらチケット無効。あと顔写真入りの証明書持参。

で、今回の場合購入者のチケットを3枚まで分配することは可能でしょう。ただし、購入者が不在のまま同行者だけで参加していいかどうかは主催者に問い合わせて確認してください。
購入者本人のチケットをどこかへ移すことはできません。
tixeeの扱いに関しては↓見て予習して。

https://tixeebox.tv/lp/oor_2018/

上のサイトを確認の上、必要な事項を確認すればいいと思いますよ。何がよくわからないのか書かれていないのでこれ以上の説明は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

えっと、3枚購入したとの事なのですが、3枚全てを私に全部もらうことは不可能なのでしょうか?

うちも家族で行くのですが、プレゼントという形でしたら、各自がtixeeをダウンロードすれば、3枚全てをプレゼントという形で各自が受け取れるのでしょうか?

また、主催者側に問い合わせとは、チケットピアなどに問い合わせればいいのでしょうか?

無知ですいません!