プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の声が大嫌いです
意外と声低いんだねとか電話に出たら友達に男の人かと思ったとか眠くなる声だと言われたことがあります。
直接会って話すならまだ良いのですが、電話が凄く嫌いです。
電話だと余計気持ちの悪い声になってる気がするからです、仲の良い友達とかだと普通に話せるんですけど、あまり親しくない人だとコミュ障並に話せなくなってしまいます。
何かアドバイスがほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

ジャズボーカリストなんかじゃ


スモーキーヴォイスって憧れの声みたいですよ。
例えばこんな人とか
https://jazz.pj39.com/artist/diana_krall.html
低声も個性があって良いと思うけどなぁ。
でも電話でる時最初だけ一段トーン上げて出てはどう?
多分お母さんとか見てればそうしてるんじゃないですか。
    • good
    • 0

発声の仕方によって声は変えられます。


間違った発声は声帯を壊しますのでプロにレッスンを受けてみるという方法もあります。
    • good
    • 0

それを前向きに受け入れるしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!