アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「誕生日プレゼントのリクエスト欲しい」と言われてたのですが5000円代の物でリクエストしづらかったので「リクエスト無いなあ」と言いました。
だけどそれじゃあ困ると言われたので欲しいものをリクエストしたのですが、最初気使っても後でお願いするなら結局は同じですよね?^^;

その子とは長い付き合いの友達なのですが凄いめんどくさい奴だと思われた気がするのですが皆さんはどう思いますか??

A 回答 (3件)

年齢にもよりますが5000円のものをリクエストして、自分も相手の時にそれくらいのものをあげればいいのでは。



お互いそれくらいまでならリクエストしていいというムードになるといいですね。
ただ完全に欲しいものをあげるやりとりだと。プレゼントの意義は薄れるといえば薄れるので、リクエストはジャンルで言って欲しいのか、直接これが欲しいと言って欲しいのか、その辺も予め相手に聞くといいかもしれません。
    • good
    • 0

「いくらくらい?」ってまず聞くものじゃない? それで「欲しい物何かあるの?」みたいになったら「5千円くらいの物ならあるんだけど・・」と言うだけ言ってみる。



大体、誕生日の品選びを丸投げするくらいですから、まずは好きに言えばいいですよ。
    • good
    • 0

気にしすぎだよ。


全然大丈夫!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!