アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。えっと、皆さんの「一人称」って何ですか?大抵は、女性の方々は「私」、「ウチ」が多いと思います。男性の方々は「俺」、「僕」が多いと思います。自分は「女」です。11歳の女子小学生です!.....一人称は「僕」です。可笑しいですか?学校ではからかわれないように、「私」にしてるんですけど。やっぱり家とか、気が抜けちゃうと「僕」になっちゃうんですよね。皆さんの「一人称」と、僕の一人称がこれで良いのか教えてください!

A 回答 (7件)

私は女です。


一人称は「私」です!

今は小学生ということで、ボロが出ても大丈夫です。
社会人になって会社の人やお客さんと話す時にボロが出ると印象が良くないかもしれないので、直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます!そうします。

お礼日時:2018/03/23 20:53

状況によっていろいろではないですかね。



自分だったり、俺だったり、私だったり・・・。
家では正直、うん。とかで済ますし。

自分とわかるような呼び方であれば何でもいいとは思いますがね。いろいろ考えたって相手には通じますって。(^_^;)
    • good
    • 1

ボクっ娘

    • good
    • 2

私を→アタイと言ってます。



岩手県の方が
私を→オラ
と言ってました。

私を→僕

上手く使い分けすれば良いと思います。
その人それぞれですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!使い分けれるように、努力しますね。

お礼日時:2018/03/23 21:47

ワガハイ ナリ!

    • good
    • 2

ワチキは、自分を「私」と言っています。


見目麗しい女性が、「僕」ん~ん。
まぁ、許してつかわす。(笑)

江戸時代、一般庶民の女性は、自分をオレと言っていたみたいです。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!雑学知識がレベルアップしました!

お礼日時:2018/03/23 20:54

わし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!