人生のプチ美学を教えてください!!

今日、子宮ガン検診の結果が出ました。
貧血がひどく子宮内膜症で子宮全摘という話でしたが子宮ガン検診を今までやったことがなかったので受けたのですが子宮は大丈夫でしたが子宮頸がんの検査ですかね?子宮口でひっかかり再検査、精密検査、コルポ生検をすることになりました。
不安です。仕事も月初は休めない為翌週に再検査する事になってます。
今まで受けた方が居ましたら詳しく教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

まず子宮頸部のおりものや表皮を内視鏡で観察します。

怪しい部位(必要性)があればへらなどで描き採って生検します。原因がHPVかどうかは?きっと検査で陽性でも???ウイルス駆除。時間的には10分くらい。子宮がん検診の時の生検みたいに苦痛を伴う事はないです(はずです)。このほかMRIとかCTとか画像診断はもうやっていると思いますので必要ないでしょう。子宮頸部ガンは早期発見で完治と考えて良いと思います。できなければやぶ医者と言っても良いでしょう。ワクチンには?????ですが・・・。上段のURLが学会指針です。下段は日本医師会も参与しているサイトです。ご参照ください。頑張って下さいね!

https://www.med.or.jp/forest/gankenshin/type/cer …
http://www.jsog.or.jp/PDF/59/5904-076.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。
ありがとうございます。
今日は正直頭が真っ白で何を言われているか分からず混乱していました。
下腹部や下腹部の左右もズキンと痛みがあるので不安でした。
あまりにもショック過ぎて病院ではその事も言い忘れてしまいました。
もう子供は産まないので子宮全摘の方向で考えていますが、病院には殆ど行かないので他のところも何かあるのかなどと考えてしまいます。
子宮全摘の手術もちょこっと穴を開けてそこからと行ってたと思います。

お礼日時:2018/03/24 23:02

妻が胃ガンで胃と胆嚢を全摘出。

MRI画像を見ると子宮の半分以上に良性腫瘍を見っけ!婦人科部長に同時に子宮全摘出をお願いしました。摘出された子宮はうっ血しており一回り大きくなっていました。術式指摘して病理診断をして金をとられました。妻は以前から貧血が治らず,全適後は鉄剤とビタミン靜注も効果が上がり今ではビタミンだけみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も検査した時子宮が大きくなっていると言われました。
4〜5センチほどのコブが4個、2センチほどのコブが内膜にありそれが厄介だと言われ、最初の受診で全摘を言われたんですよね。MRIは病院にありますが受けていません。
内部エコーみたいなものでしょうか?そちらは最初にやりました。
奥様も大変でしたね。貧血は大変だよとしか言われないのでたまに倒れる事もありましたが何が大変なのか体にどう言うデメリットがあるのか分からずにいます

お礼日時:2018/03/25 10:49

子宮内膜症の原因ウイルスはいくら深く調べても出てきません。

ただ、ハスミワクチンのK.Mというワクチンで2例の治癒を経験しています。
そのことからおそらくEBウイルスが関係している(ウイルス遺伝子が癌遺伝子となっている)と思います。

子宮がん検診で引っかかりコルポ生検ということは、頸部癌でしょうか。
この場合はパヒローマウイルスと言うことになります。
明らかな癌が見つからない場合(異形成と言う前がん状態)ならばハスミワクチンのK.Mワクチンを先ず2か月ほど試され、子宮内膜症の症状改善の実感が出れば続けてみてはいかがでしょうか?異形成状態も良くなる可能性があります。

免疫療法のことを主治医に相談しても知識はなく理解は得られないとは思います。
相談するなら、以下の診療窓口か協力医にお聞きください。

ハスミワクチンの開発元・受診窓口
●BSL48珠光会クリニック (東京です)
https://bsl-48.com/

以下の協力医からもBSLに手続きができます。

大阪の協力医は田中クリニック(ある程度詳しくお知りです)
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html

広島の協力医は永山医院(ある程度詳しくお知りで、すぎな会という患者会もお持ちで古くからの協力医です 院長永山多寿子先生は娘の汐見千寿先生に平成27年バトンタッチされました)
http://www.nagayama-cl.com/original10.html

私の地元の徳島はホームページはお持ちではありませんが天羽(あもう)クリニックです。
定例会にご協力頂いています。(詳しくお知りです)
http://byoinnavi.jp/clinic/95393

東京では国分寺鈴木医院が協力医のように思いますが、詳しくお知りかどうかは私は判断できません。(高濃度ビタミンC点滴療法は良いものとは思いません)
http://www.ksiin.jp/lead_medical.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お医者様はこの先子供も産まないのなら貧血も酷いし子宮内膜だから卵巣は残して全摘と言う考えです。
卵巣は残すから子宮全摘は何も問題ないと言われてますが不安です

お礼日時:2018/03/25 10:36

子宮全摘出の場合は卵巣を残すことがおすすめですが,なめてはいけませんよ!支給を吊り下げている靭帯を切る場合とかいろいろな神経を上手く避けねばなりません。

子宮は握りこぶしよりちょと大きい程度。摘出後は空いた空間に腸が治まります。頸部は一番奥を閉じた筒状になります。動脈も結索しますので「こんな所で脈が取れる?」になります。HPVは基本的に血中に移行しませんし,表皮基底部で増殖しますし,常在菌とみなす医師もいるくらい(いろいろな種類が見つかっており,すべてが発がんの原因かどうかは不明)。担当医がいいお医者さんであることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卵巣は残すと言ってます。
子宮全摘はなんの影響もないと言われるので、本当に?と思ってしまってました。
血中移行しないと言うのは安心しました。
不正出血もないのに貧血の鉄のところが6〜7なんですが、それが決め手で子宮全摘なのですが、本当に子宮を取れば治るんですかね?

お礼日時:2018/03/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!