プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもじゃないのですけど、
たまに、彼のが私の子宮口に当たって痛いときがあります。
いつもじゃないです。
子宮口が確認できないこともあるので。

他に痛い方います?私だけでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


子宮は、膣と違って赤ちゃんを育てる機能を持った固定された臓器ですから、本来、当たれば痛いです。
でも膣という比較的大きな筋肉のパイプの先につながってるので、お腹の中があまり詰まっていないで筋肉が脱力した状態ならば多少自由に動けるのであまり痛みは感じません。
前の方の回答を見れば、こういう状態がすぐに理解できると思いますよ。
痛いときは、口を明けて軽く息を吐くようにするとお腹の筋肉全体の緊張を和らげることが出来るので少しは楽になります。
便秘などの時は、子宮が動ける範囲が狭くなってるのでどうしようもありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の無知さ加減を思い知らされました。
と、同時にとても勉強になりました。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/17 00:40

ありますよ。



・生理前
・排卵日
・便秘

こういう時は痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生理前と排卵日・・その可能性があるかもしれないですね。
まったく子宮口の存在を感じないときもあるので・・・

お礼日時:2009/11/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています