プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳女性です、子供はいません 。
結婚3年の共働き夫妻(フルタイ ム)です。 ダンナは38歳です。

最近半年ぶりにセックスしました。
しかし奥…子宮に当たると痛い!
1年セックスしなくても、 いままでこんなことは全くなかったのに…
子宮ガン検診も4年くらいしていません。

奥に当たって痛いひとはいますか?
何か病気なんでしょうか。
周期は30日前後、生理は4日くらいで終わるようになりました。
量はふつうで、生理痛よりも排卵痛がひどいです。

A 回答 (4件)

あのね?半年もしなければ萎縮して,ちょっとの刺激も痛に感じてしまいます。

若い時は弾力があるけど34じゃね(^・^)何時までも若くない,週一のペースならしたら,嘘のように楽になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人科で検査したところ、子宮内膜症の疑いが強いとのことでした。

お礼日時:2012/02/28 21:34

多嚢胞性卵巣で排卵障害が有る主婦です。



排卵痛は酷いけれども、排卵は殆どできておらず、結果子宮内膜が十分に形成されないので、生理は軽くなっていました。

稀発排卵だった割には、生理はかなり正確に定期的に来ていました。

ある時、卵巣に血腫が出来てしまったのですが、その際には性効痛が酷かったです。

経捻転や破裂の危険が有るので、しばらくは安静に過ごす様、厳重注意されました。
性交も、激しくなければしても良いけど……でも、痛いでしょう?
言われる様な状態でした。



おかしいと思った時は、病院へ行ってみて下さいね。
    • good
    • 2

私(37歳・既婚・子ナシ)も、セックスの時に性交痛を伴い、生理前が


すごく過ごしにくかったのです。

婦人科に行ったところ、「子宮筋腫」だという診断を受けました。
2個あるらしいですが、幸いそんなに大きくなかった(十円玉くらい)ので、
手術ではなく、ピルを服用していくように薦められました。
(もう、子供を持つことは考えていませんでしたので)

私達の年齢は若いうちに入るので、もし、万が一、子宮に何か
あったら進行が早いそうです。

なので、婦人科に行き、子宮の中を診てもらってはどうでしょうか?


子宮の健康診断だと思って。何もないことを祈っています!\(^^)
    • good
    • 3

旦那さんのが長すぎるのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダンナさんは短いです(´д`)

お礼日時:2012/02/18 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!