プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日公園で見かけました
ハナナスに似た青が素敵な花です
可愛い花なので名前を知りたいです
花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「ハナナスに似た素敵な花です、名前を教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません追記します…



バリエガータとは斑入りのことです(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、斑入りの件
了解いたしました。

お礼日時:2018/03/26 13:13

もう、答は出てるみたいですが…(^◇^;)



ソラナム・ラントネッティーの斑入り葉種ですね。
ナス科

ご参考迄
http://garden-vision.net/flower/sagyo/solanum_r. …
「ハナナスに似た素敵な花です、名前を教えて」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん
今回も教えていただき有難うございました。

お礼日時:2018/03/26 13:12

追記ですが、ハナナスとハマナスを間違えて回答しており大変失礼いたしました。

ハナナスはナス科ですね。

ナスもそうですが、ソラナム ラントネッティも暖かい地域では日本でも冬を越せるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2018/03/26 13:11

ソラナム ラントネッティ バリエガータ(斑入り)のように見えます。


https://www.engei.net/Browse.asp?ID=80198

ハマナスはバラ科で、ソラナム ラントネッティはナス科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ソラナム ラントネッティ バリエガータを
教えていただき有難うございました。

お礼日時:2018/03/25 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!