プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サックスをやってみたいと思うのですが、最初は安くても問題ないでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/sakuragk/soleilsal1/? …

↑のサックスは安いですが問題ないですか?
初心者なのでいいのか悪いのか分かりません。
アドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (3件)

実際に手に取った方がよいとは思います。


というのは、
①部品の取り付け具合
②音の出具合や音程
は自分で確かめる必要があり、しかも楽器の死命を制するところだからです。

この二つがきちんとしていれば、初心者のうちは値段は問題になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
手に取って確認しながら選んでみます

お礼日時:2018/03/25 22:11

遊び程度に吹くならそのくらいでも大丈夫ですよ。


本格的に吹きたいのならもう少し高くてもいいと思います。
ただ、楽器はネットではなく店頭で試奏して買うのをおすすめしますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音色の違いは分かりませんが、確かにネットで買うよりも店舗で買う方が安心ですよね。
実際に見て買おうと思います

お礼日時:2018/03/25 22:10

本当の話。


無理してでも、良いのを買った方が正解!
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いものはいくら位になりますか?

お礼日時:2018/03/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!