プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから友達の家に行くんですがWiFiはコンビニみたいにWiFi環境とスマホが自動で繋がるんですか?それでもパスワードを打たないとなんですか?

A 回答 (6件)

Wi-Fiの基本的な接続手順は以下です。



(1) SSID一覧で接続したいWi-FiのSSIDを選択
(2) 接続パスワードの入力要求に対し正しいパスワードを入力

(2)は完全フリーのWi-Fiの場合は要求が出ず(1)のみでつながりますが、そのような環境はセキュリティー上のリスクが大きいのでよほど困った時以外は使わないのが賢明です。
なお、一度接続を行い、その状況を記録させると次回からはそのWi-Fiの圏内に入ると自動的につながります。

参考まで。
    • good
    • 4

セブンイレブンやフアミリーマート等はアプリをインストしてパスを、取得しないと接続出来ません。

    • good
    • 0

友達の家にあるWi-Fiがパスワードが必要であれば打たなければいけません。

    • good
    • 1

パスワード打たないとダメです

    • good
    • 0

自動でつながる訳ないでしょう。


友達に許可を取ってから、パスワードなり設定なりするんです。
    • good
    • 0

友達の家のWiFiという事なら繋げません。


コンビニのはフリーWiFiです。
近くにフリーWiFiが飛んでいればできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!