プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fireタブレットを購入しましたが、docomo Wi-Fiへの接続ができません。教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

WIFI ON


WIFI設定を開いて
SSID docomo000に接続
ログインIDとパスワード入力
クロームなどのブラウザを開くと
docomoログインIDとパスワードを求められ入力
ログイン成功すれば後は普通に使って下さいな

一定時間が過ぎると勝手にログアウトすることもあるので
再度ログインしたらいいです
バグなのかログインできなくなることがありますが
しばらく時間おけばまたつながります

ドコモ携帯などの契約が有り月々300円のWIFI利用料を
支払うことで
1台のWIFI端末を接続できるようになります

外国人向けのvisitor契約をクレジットカードで申し込むと
1週間又は3週間接続可能なIDとパスワードを発行してもらうか
どちらが必要です

一度接続するとMACアドレスが
登録され違う機器ではログインできなくなります

月1500円のDocomoWIFIのみ契約は2015年に廃止されました
    • good
    • 1

docomo Wi-Fi月額300円プランの契約はしてありますよね?


ドコモユーザーでも、ドコモ以外で別途購入した端末は契約しないと使えません。

契約してあるというならば、ドコモのサイトで設定方法を確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …
    • good
    • 3

具体的にどんな設定操作をされましたか?


 そしてWiFiの表示等は具体的にどのような状況にありますか?
 それがわからないと何とも。。。

 ちなみにdocomoのWebサイトにある「ご利用方法」案内のページは以下です。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …

参考まで。
    • good
    • 0

まず、接続の仕方が


1.画面を最上部から下にスワイプして、ワイヤレスをタップします。
2.機内モードがオフになっていることを確認します。
3.Wi-Fiをオンにします。
4.接続するネットワークをタップします。 鍵のアイコン が表示される場合は、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力する必要がありますので、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力し、接続をタップします。

注: パスワードが不明な場合、ネットワーク管理者にお問い合わせください。このパスワードはAmazonアカウントのパスワードではありません。

接続できない時の対処法は、こちらです
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ところで、Docomoユーザーなんですよねぇ?
http://wifi.idc.nttdocomo.co.jp/wifi300/index.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!