アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、マンションで光回線にてネット接続をしております。万が一当方の接続IDとパスワードが他人に知られてしまった場合、当部屋の環境以外においてそれを悪用することはできるのでしょうか?たとえば、私のIDとパスを使って他人の部屋で私に成りすまして接続することなど可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能になります、だけでなくWeb上であなたのメールも読むことができます。

最悪、勝手にパスワードを変えられてしまったら、あなたが接続できなくなります。
仮に知られた可能性があるのであれば、プロバイダのホームページへ行きパスワードを変更してください。
IDだけではどうしようもありませんから、パスワードを変更すれば問題ありません。
    • 0

■接続IDとパスワードは,本来インターネットに接続するためのものですが,プロバイダによってはマイページやWebメールなどのIDとパスワードにも使われています。

ですから,そうしたところに入り込まれる危険はあります。

■パスワードを変更されてしまった場合,使えなくなってしまいます。

■プロバイダによっては接続IDとパスワードで,ダイヤルアップ接続などができてしまうので,使われてしまうと料金の請求があります。
    • 0

実害を考えると、利用料が従量制になりますから、加算されるということです。

実は私もモバイルでやったら、無制限契約なので通話料だけかと思ったら、光契約は光回線以外ではダイヤルアップ同様になるので、加算金が発生しました。
メールの内容が漏れるとかそういうことはないので、料金的な問題だけです。
メールのパスワードと接続パスワードをわざわざ一緒にするユーザーは稀ですから、接続IDとパスワードが判ってもその点はどうしようもないですね。
    • 0